おハロー!
きゃんちです。


初めましての方は初めまして。

オタク<タレントやってます。
喜屋武ちあきです。きゃんちって呼んでね!


IMG_4191


今回、仮想通貨について一から勉強していこうと思い新しくブログを作ってみました。



このブログでは

仮想通貨に出会って半年の素人が

・仮想通貨ってなんなの?
・なんで取り入れようと思うの?取り入れるべきなの?
・仮想通貨によって、どんな未来が待ってるの?


などなどについて、ネットや本、周囲の仮想通貨に価値を見出している人たち(が結構いるので)から学んで、自分なりに考えた事と合わせて書いて行こうと思います。


ですから、どの銘柄があがるよ〜さがるよ〜というのを期待している方は、望み薄です。ごめんなさい。


現状、私と仮想通貨の関わりは


・昨年8月、VALUをきっかけに出会ったビットコインを扱うために口座を開設。
・よくわからないけど、いくつか銘柄を買ってみる。
・チャートを眺めていたらビットコインの上がり下がりが怖くなって一瞬で処理
・後に大きな後悔
・なう

というくらい雑でして、先日Twitterでもこのようなツイートを発見!



IMG_4024



いやはや

それな!!


ですよ。
(ツイートの掲載許可はご本人からいただきました)



実は2017年中はタレントが仮想通貨について語るだなんて、人によってはいいイメージ持たないんじゃないかなって不安もあって、話した事がありませんでした。

今もまだ仮想通貨をよく知らない人もいて、知らない=怖いに繋がる方もいるのは確かだから。
きゃんちのくせに仮想通貨なんてナマイキだ!って思う方は、タブをそっ閉じしていただいて大丈夫です。
そういえばきゃんちってITの取材とかよくしてるし、そういうの好きなのかなーって方は、正解です。笑


これは私が一個人として今感じている感覚なんだけど

仮想通貨って結構おもしろい!

んですよ。

こわくないし、あぶなく……ないとは言い切れない(だってそりゃ危ない橋を渡る事だってできますから)けど、興味と尊敬を持ってちゃんと接することができたら、とても素敵な未来を生む物だと思ってる。
でも、どんなものでも知識がないとダメ。知識は一番の武器だと思います。
だから知りたい。



オタクはハマるジャンルのことを「沼」って呼ぶんだけど、今まで私は色々なものに興味を持って、自らその沼に身を沈めてきました。

ガンダム大相撲、あまり知られてないと思うけどフィギュアスケートにハマってビデオ(当時はそうだった)を集めたり大会を見に行ったり、グイン・サーガ(大長編SF小説)を100巻を2ヶ月で読むという暴挙にでたり。


とにかくハマるとその分野について知りたい欲求が生まれるわたし。
自分なりに学び、考えた事は文章にまとめるのがよいかな、と。


つまり、仮想通貨は今年わたしが推していこうと思っている沼なんです。オタクとしてのジャンルです。
(注:仮想通貨やろうぜ!と強引にお誘いするつもりは一ミリもありません!やりたい人が自己責任でやるべきものですね〜)



2017年は仮想通貨元年と呼ばれています。


ガンダムでいうと宇宙世紀元年は地球に増えすぎた人口をスペースコロニーに移住させ始めた年。
新しい時代の夜明け。
ガンダムユニコーンの1話の最初の回想の部分ですね。

様々な反発を受け、問題を起こしながら、それでも大きな渦の中でどんどん膨らんでいく。なんとなく、そんなストリームを感じられるところも、仮想通貨の興味深いところ。


いやー、大河ドラマみたいですね。
200年後には大河ドラマも「仮想通貨どん!」かもしれないよね。
(西郷どん見てます)



ではでは、次回からは今わたしが知っている「仮想通貨とは」について(変更になる可能性ありますよ!)


無理のない範囲で、ぼちぼち更新していきますね。
お付き合いいただけたら嬉しいです。



きゃんち拝