消去法で社長になりました。

生意気ながら好きキライが激しい・・・ 初対面はほぼ人見知り・・・ そんなおっさんが消去法で社長になりました。 そんな日常をゆっくりとつづっていきます

生意気ながら好きキライが激しい・・・
初対面はほぼ人見知り・・・
そんなおっさんが消去法で社長になりました。
そんな日常をゆっくりとつづっていきます

6月4日。
もうすぐ梅雨入りだとか・・・

ドコのラーメン屋さんが好き?と聞かれても困る。
ただ、その時に食べたいモノを食べに行くようなモノなので・・・・
深い味の解説なんて出来ないしな。

それでも言われるとSugakiyaって答えて、苦笑される。
だったら聞かなきゃいいのに。

地元高槻市には昔、阪急高槻市駅の近くになんちゃらって安売りのスーパーがあって
その屋上にSugakiyaがあった。
あとはサティにもあった。
その両方が閉店した時にSugakiyaはもう食べれないと思っていたけれど
171号線の上牧イオンにSugakiyaが出来た時はうれしかったな。
無くして初めて知る尊さ。
__ 5



















完全に混ざっていないこの五目御飯がめっちゃ好き。
__ 5



















夜はキタで飲み会があったのでサクっと移動。
生中飲みたいねんけれど赤ワインを・・・
酒が弱いくせに赤ワインを飲むからベロベロ(笑)
__ 2



































スマホに残っていた画像はこれだけ。
絶対にコレだけって事はないけれど
1品か2品で後は酒さえあればいい。
そんな人間に心からなりたいと思うけれど、思うだけ。
__ 1



































そういえば北新地で尼崎踊りなるモノを見たような記憶が・・・

6月3日
まるで夏みたいな暑さ厳しい今日このごろ。
梅雨を通りすぎて本当に真夏みたい。
夏はゼリーが売れるからいいか~
みたいな話を3回くらい繰り返す

営業の頃は今より気楽だったよなー。

そんなこんなで打ち合わせを終えて久しぶりに胡散先生と飲みにキタへ。

場所は決まって大阪第一ビルのいしもん。
ハマればとことんなタイプ
__ 3



















こないだ来た時に勢いで頼んだ「かつおのたたき。」
暑苦しい時に食べたくなる。
__ 1



















それから牛肉のたたき。
__ 3



































ほいでメインの寒天寄せ。
中身がなんやったか忘れたけれど甘すぎず、硬すぎず。
寒天寄せって本来は好きじゃなかったけれど
暑苦しい時期に食べるとこんなに美味しいモンやったんや!と発見。
これがパールアガーでない事を祈ろう。
__ 2



































ほいで、うなぎも。
これにハマって通っているようなモンだな。
__




















予定していた商談が相手方の都合でキャンセルになったので
久しぶりにブログ書いてみました。
そうね、ブログって自分の日記を自慢げに誰かに見て頂くモンなのね。
毎日なんて到底書けそうもないけれど
そんな暇人のたわいもない自慢を少々見て頂ければ幸いです。

なんやかんやでONOKOROLANDへ。
まあ、逃走中の地域版で遊んでいる団体もおられて楽しそうなんやけれど
一般客からすれば大迷惑。
写真を撮る前をすり抜けていくわ・・・
大声で叫ぶから寝ている子供も起きて泣く始末・・・
この時は他人事で済ませれるからエエけれど、子供連れてたらキレてるわ。
淡路島 011




















アキちゃん言うてたけれどエエ顔してはるわ。
淡路島 013




















流れで観覧車へ
淡路島 030




















久しぶりの観覧車は怖かった・・・
淡路島 037




















そんなこんなで今回の目的。
3年河豚を頂きに今日のお宿へ

__ 1




















河豚ぴちぴち。
__ 2




















途中でなんでかな・・・伊勢海老の刺身なんかお願いしてるねん。
__ 3




































なんやかんやと頂いたけれど
河豚はやっぱりテッサが一番好きだわ。
__ 4




















日本酒は刺身に良く合う自分の好きな日本酒で大満足!!
__ 5



































久しぶりに銀や行きたいなー

このページのトップヘ