百尺竿頭/B

自宅から勝浦まで走って見た。
勝浦は自転車で何度も行っているが、自宅から直接自転車で走るのは初めてだ。
自転車仲間の間では『L.S.D.』と言う言葉がある。
何でも、ロング・スロー・ディスタンスとか言う単語の頭文字らしい。
ちょっと洒落臭いので、自分流に言わせて貰えば『T.Y.I.』としたい。
いやぁ~意味は大したもんではなく、遠くへ・ゆっくり・行こうと言う意味である(^^;
28-06-12勝浦全行程
続きを読む

先日、外房を鴨川から勝浦まで走った。
その数日あとに、同道した断腸さんが、『こんな道があるぞ』と、思わぬ
道を紹介された。
とても恐ろしげな道だが、明治期の古道とすれば是非歩いて見たい。
28-05-30おせんころがし図解
続きを読む

高宕林道~渕ケ沢奥米林道と言う林道を走って来た。

特に高宕林道はその深部で地図上に道は無い。

しかし、他所の人のブログなどを調べるに相当な荒れ道の先で道は続き三島湖の方へ抜けられるようなので、探検サイクリング、つまりは『ハイクリング』に出かけた。
28-05-19秘境

続きを読む

なるべく週に一回行っている、家内と倅のお墓参り。

連休中は、遊ぶのに必死で行けなかった。

そこで、特に予定も無い、最後の日曜日自転車でお墓参りに行こうと心の中で計画していた。

続きを読む

執拗に、また、アリランラーメンを食べてきた。
アリランラーメン本店、長柄町の茂原街道はねずみ坂の上部にある
八平の食堂。
やはり、聞けばアリランラーメンの発祥は長南町のアリランらしい。
しかし、ここ長柄はずうっと食堂として経営して来たのだそうだ。
その中のメニューの一つとして、アリランラーメンを育んで来たらしい。
しかし、この店は、今回も感じたが、とても清潔で店の中が清々としている。
着席してとても感じが良い。 ぜひ一度食べに行って欲しいものだ。
http://ariranramen.com/hachibee/
DSC01811
続きを読む

 恋する豚研究所は千葉県香取市沢2459番1に在る豚製品を
提供する素敵な建物と素敵な経営コンセプトを持った施設で
ある。 
 もう何度か行ったが、今年の春先、断腸さんと、断腸
奥様との3人で車で訪れた時に、ここへ女性たちをお連れした
らきっと喜んで頂けるんじゃないかなと閃き、断腸さんと今回の
サイクリングを企画した。
DSC01737
続きを読む

このページのトップヘ