今日から鏡花

ブログ名を総選挙の結果より変更しました! 信長の野望 Online 真紅鯖で活動している 一門「鏡花水月」のBlogです。

【島村ふぃくす】一応挨拶と言うことで。 ヽ(´ー`)ノシ

あーーー更新しないといいつつも、
大事なこと書くの忘れてたからどうしようかと思っていたところ、
やっぱり大事なことだからアナウンスいるだろう・・・
と思い書いております。 


えーーふぃくすはとりあえず、



信長の天下夢幻へのアップグレード



しない事にしました。
そして



課金することもやめました。



なんていうんだろうな。
オンゲーって 会話を楽しみながら色々コンテンツを気が置けない仲間とともに
クリアしていく。だめでも道中の会話が楽しかったらそれでOKw
というスタンスなんですけど。それって・・・さ・・・

普通じゃないの? もくもくやって強くなることの方が
会話より優先される事なの??って思っているんです。


それほど周りの人たちはもくもくだまーーーーったままやってる事が多くてですね。
挨拶しない人とか、ぶっちゃけ

ありえへん

っとまぁここ半年くらい思ってる事でした。
結構がんばって隙を見つけては、筆頭をさそって秀吉戦記いったり、
週間埋めに行ったり、瓦やりに行ったりしてましたけどね


とくにここ1、2カ月は本当につまんなかったことの方が多かったな・・・


そんなモチベーションのまま、金を使うのも馬鹿らしいし、
気になるというか、やりたい!!っと思うMMOもでるってことなので、
(オープンβテストには応募してるし、WinとPS3のソフトも予約してあるから、やるきまんまんですよ。)
今 アップデートせず、そのまま課金切れをまつようにする。
そういった選択をしようと思っております。


信長を初めて鏡花に入れていただき、
本当に楽しかったです。
そして様々な人と出会い色々な思い出を作りました。
本当にみなさん



ありがとうございました!!!!
大変 お世話になりました!!!!


一応キャラ残してますし、
帰参があったら雰囲気を感じにちろっとインするかもしれません。
ちょっと対話入れさせてもらってもよかですか?w

ではまた!

PS:おそらく8月末から別MMOのブログをやるかもしれないねww 
 

【追記】
筆頭にメール出している人が居るということで
筆頭がしたことを尊重するために黙ってるつもりでしたが、
納得いかない事もあり、DropBoxの鏡花会議のログと同じ位置に
テキストを置きました。
本当はこういう事を言うのではなく、自分で気づいてほしかった
のが正解なんですが、あまりにも筆頭が不憫すぎるので。
 

【一門広報連絡】そして・・・

こんにちは ふぃくすでございます。

本日はまぁ おれの誕生日 という日だったわけですが、
それに合わせて俺が信長はじめてちょうど1年経ったという日でもあります。

色々ありました。
いろんな人と行動をともにしたり、
考え方の違いから嫌になったり、
大切な仲間に支えられて楽しく冒険行ったり。

思い返せば本当に色々ありました。

そして今日のメンテ後、
新たな信長が始まるわけです。
新技能や、新ストーリーなど
新たな要素がたくさん追加されます。

楽しみですねw


そんな本日、我等が一門 鏡花水月 は、
解散いたしました。


色々皆思うことは違えど、会話を楽しみながら、
遊ぶと言うスタンスの一門が、そうではなくなってきたのが要因の
一つではあります。
そういった要因を何とかしようと、
筆頭自身があえて悪者になるように振る舞い、
色々手を尽くしましたが、その思いが届く事はなく。。。

正直個人的に思うことが多々あります。
しかし、解散と言う選択肢を選んだ、筆頭の思いは、
自分自身の体を傷つけることよりも辛かっただろうと思います。

よく筆頭と話しました。

色々な話をしました。

こんな一門にしたいんだ とか
一門をこうした雰囲気に出来たら とか
本当に色々話をしました。

そんな思いを聞いていた俺は、
正直解散の連絡を受けた今、筆頭の心配をしています。 

それほど、思いの詰まった一門だったんです。
その一門を システムの一環 と捕らえる人も居ます。
でも、鏡花は違っていたんです。
本当に 思いが詰まった一門だったんです。


本当に俺は力になれなかったな・・・
っという思いがいま正直なところで・・・



でも、これだけは言えます。


信長はじめてからちょうど1年
おれ鏡花に入って良かった

って



このBlogは一門のブログとなります。
思い出に浸るためのツールとして残しておきます。

つまり

本日を持ちまして、
更新をやめます。

今後連絡等のメールフォーム等は残しておきます。
(ふぃくすのGmailに届くようになってますw)
米欄をつかって雑談もしてくださいw


それでは皆さん。


いろいろつたない文で本当に申し訳ございませんでした。
本当にアリガトウございました!!!!

島村ふぃくす@一門広報担当(真紅鯖)

【一門広報担当】雑記(本当に信Onとは関係ない話)

おひさしぶりです。ふぃくすです。

ちょこちょこインはしているものの、
そんなになんかしたという話もなくw



今日は本当に・・・本当に雑記なので、
見たい人は 続き か ↓ で














  続きを読む

【公式アナウンス】『天下夢幻の章』リリースに伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ(おれにとっては最悪なメンテ時間)

ひさびさに公式から。

っていうのも、今(6月26日 14:00)の段階で、
インできなかったので、公式みにいったけど
どこにもアナウンスが見当たらないのでちろちろ見てたら、
お知らせしといたほうがいいかなと思うアナウンスが。

詳しくは↓
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/important/body_2340.htm#2340

=====================================

2013.06.19
【7/10】『天下夢幻の章』リリースに伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ



『天下夢幻の章』のリリースに伴い、
2013年7月10日(水)の定期メンテナンス時間を下記のように変更いたします。

日程:2013年7月9日(火)10:00 ~ 2013年7月10日(水)10:00

通常の定期メンテナンスと時間帯が異なりますので、ご注意ください。
メンテナンス中はゲームに接続できなくなります。
※作業終了時刻は状況により延長となる場合もございますので、
 あらかじめご承知おきください。

また、当日は以下の点にご留意いただけますよう、お願い申し上げます。

・2013年7月3日(水)より開催予定の「家臣団上覧武術大会」の終了は
 2013年7月8日(月)となります。

・「10周年記念東西大合戦」の報酬交換期限は2013年7月9日(火) 10:00までとなります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

 =====================================


これでもう俺、皆に誕生日(7月9日)祝ってもらえない事確定!!!!!


  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【追記】
あったよ。インできないアナウンス
http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/obstacle/body_2350.htm#2350

PCだからね~おれ。
========================================
2013.06.26 Windows版クライアントを起動できない状況について

現在、Windows版クライアントを起動できない状況を確認しております。
本件については、現在原因を調査中ですので今しばらくお待ちください。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
========================================

【追記2】
さらに文が変わったw
========================================
6月26日(水)定期メンテナンス終了以降、Windows版クライアントにおいて
メインメニューからゲーム開始を選択した直後に、エラーメッセージが表示され、
プレイを開始できない状況を確認しております。

現在、復旧に向けた調査を行なっております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


■現在の状況:復旧予定時刻は未定となっております。
========================================
ありゃりゃ・・・・

【再度追記】
なおったよ~ヽ(´ー`)ノ


島村ふぃくす@一門広報担当(真紅鯖)



鏡花水月では、一門のメンバーを募集しております!
一門に加入したいと言う方は、

・浅井家の一門代理人
・鏡花水月筆頭 「狩野咲」 もしくは 補佐(おれでも可※補佐になったのだw)まで対話親書を

のどちらかでお願いしまっす!!!


ポチしてくれると、尻尾振って喜びます
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


また、GAME BLOG RANKINGにも登録していたりします。
よろしゅ~おねがいします!
信長の野望Online・攻略ブログ
 

【一門広報担当】岩砕きの映像の優秀さは異常

こにちは。

体の免疫力が病の為低下しているっと言われて、
大病感を醸し出していますけど、それは、かまってというアピールといううわさな 
ふぃくすです。

発熱中だって言いたいんだ。看病してくれって言いたいんだ!
o(`ω´*)o


とはいっても、
紹介する話も特にないので、
黒いおらを紹介して終わりとさせてもらおうかなとw


ミニスカートの味方に、敵が岩砕きをしてきたら、
敵グッジョブ(*^ー゚)b  っておもう俺ガイル



えろですんませんw

 島村ふぃくす@一門広報担当(真紅鯖)



鏡花水月では、一門のメンバーを募集しております!
一門に加入したいと言う方は、

・浅井家の一門代理人
・鏡花水月筆頭 「狩野咲」 もしくは 補佐(おれでも可※補佐になったのだw)まで対話親書を

のどちらかでお願いしまっす!!!


ポチしてくれると、尻尾振って喜びます
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


また、GAME BLOG RANKINGにも登録していたりします。
よろしゅ~おねがいします!
信長の野望Online・攻略ブログ
livedoor プロフィール
ふぃくすor鏡花へおメール
ブログランキング
ポチしてくれると、尻尾振って喜びます
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


また、GAME BLOG RANKINGにも登録していたりします。
よろしゅ~おねがいします!
信長の野望Online・攻略ブログ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ