ずいぶん経ちましたが、久々に更新。

ペストマスク以外のものとか作ってました。
カバンとカバンとか。


さて、ペストマスクですが、クチバシだけバージョンはできたので、顔全体をカバーするようなやつを作って行きます。

そんなわけで粘土を盛ってイメージをかためました。

すでにマスキングテープも貼ってあるのでここから型紙にしていきます。


久しぶりの更新です。
引越しして家具を揃えたり、揃えた家具をビンテージ風にしたり、家事の頻度が上がったり、別の革作品つくってたりと、様々な致し方ない理由でペストマスクは停滞しておりました。

気づけば今週末がスチームガーデンということで、急いで再開します。

もう時間もないのでクチバシだけのペストマスクでお茶を濁すことにしました。
これじゃただのクチバシマスクですわ。

さて、前回クチバシ部分ができたので後はかぶれるようにするだけなんですが、せっかくなんでサイズ調整できて、被りやすいものにします。

そこで手芸用のゴムバンドとバックルを使います。

あっという間に完成。
帽子も被ったらそれなりですね。
目付きの悪さも手伝ってとても危険な感じです。
こんな医者にすがるくらいなら藁にすがった方がマシというものです。


他の帽子も思ったけどこんなんしかなかった。
荒ぶる鷲のポーズ。


今は全くのヌメ革感丸出しなんでもうちょっと色をどうにかできれば、それなりになりますかね。
とりあえず日焼けさせてみますか。

ということでペストマスク改めクチバシマスクはあらかた完成。

スチームガーデンに向けてもう少し何か欲しいところです。


良かったらポチってください。
 

ずいぶん間が空いた。
iPhone6にしたので革のケースを作ったりしつつ、色々やってました。
結局スマホケースはまだできず。。。

それでペストマスクは型の整形が大体終わったところでしたね。

そうそう、目標とするデザインの紹介がまだでした。

友人に描いてもらったこんなの。
これを目標ですが、とりあえず目の歯車は厳しいかな…

さて、全体作って失敗する前にとりあえずクチバシだけ作ってみます。
クチバシマスク。

整形が終わった型にマスキングテープぐるぐる巻きにして、適当なところにカットライン入れて型紙にします。

が…写真撮り忘れました。
まあ、あるよね、そういうことも。


型紙ができたら革を切って組み立てて…この辺はあんまし変わりませんね。


そしてできたのがこれ。


飾りにかしめ打ってあります。

いいじゃないですか。
クチバシっぽい。
あとは被れるようにしたらクチバシマスク完成ですね。

上の方を作ればなんとかペストマスクになりそうな気がしてきました。



良かったらポチってください。
 


↑このページのトップヘ