空を見上げて
トップページ » 町家で☆セラピー

町家で☆セラピー

 フラワーエッセンスって、ご存知でしたか? 花の発する波動を水に転写して保存、人のオーラの領域に働きかけることで、乱れてしまった波動を整える・・・いわば花の波動水です。植物の抽出成分など、物質的なものはなにも含まれていないというのですから、驚きです。

 江原啓之氏の登場で、みえざるもの、オーラの色、霊界からのメッセージ、守護霊のお導きなどが、広く一般の現代人に受け入れられつつある今、物質的には存在しない「波動」を商品化したものが、お洒落に堂々と巷に流通していることは見逃せません。(気功師のもとでは、ごく普通に扱われているみたいですけれど)

 なんだか、アロマオイルがとっても身近なものに感じられてきましたよ^^


 ☆イベントだより☆  

 起業家セミナー「京おんな塾」で知り合った方が、男女の枠を超えたフリージェンダーのセラピスト・TO-RU(トール)氏を東京から招いて、「愛あふれる女性になる生き方」をテーマにしたセミナーを開催されます。

 開催日時  12月9日(土)&10日(日)

   1回目 12月 9日 (土曜日) 16:30〜 (16:00開場)

   2回目 12月10日 (日曜日) 10:00〜 ( 9:30開場)

   3回目 12月10日 (日曜日) 15:00〜 (14:30開場)
                       定員 それぞれ20名(先着順)

セミナーはそれぞれ約2時間。お時間に余裕のある方は、ハーブティと軽食&お菓子をいただきながらのくつろぎのトークタイムをお楽しみください。

 場所  「庵」 筋屋町       
      豆問屋さんのお店兼住居として使われていたという明治時代の京町家。
      住所:〒600-8061 京都市下京区富小路通高辻上ル筋屋町144−6 
      Tel: 075-352-0211 Fax: 075-352-0213

 参加費 5,250円

 参加申込み  携帯番号 090-8308-7492
メール noric@h3.dion.ne.jp 八田samaまで

このブログにコメントくださっても、主催者におつなぎできます 


 アロマテラピーブランド『ニールズヤードレメディーズ』(来春京都出店予定)の公認セラピストであるTO-RUは、そのユニセックスな感覚を生かしたフラワーセラピーやクリスタルボウルセラピーなどで注目されている方(らしい)です。「メンズクラブ」「ハナコ」「日経ワーマン等」(どれも読んだことがないぞ〜)などで紹介されたこともある、気鋭のセラピストさんということです。

 男性でありながら、女性の感覚でものごとをとらえられる(とらえざるをえない)ということは、一見するところ破天荒にみえても、実はたいへんに哲学的で奥深く、揺らぎのなかから生まれた真理のメッセージは、現代人にさまざまな示唆を軽やかに与えてくれる・・・と、わたしは思っています。

 実は、あるテレビ番組で、かばちゃん&アヤヤの物真似をする彼(名前知らなくて)の真摯なコメントを耳にして、ふとそのように感じ入りました・・・つまり、かなり短絡的です、すみません^^

 今回、TO-RUの記念すべき関西進出の舞台を、京町家、しかも「庵」(コンドミニアムのような感覚で利用する片泊りの高級宿泊施設)に設定した彼女の慧眼と太っ腹に、心から拍手を贈りたいと思います。彼女は関東の出身、TO-RUはユニセックス、庵のオーナーは西洋人、そこがこのセミナーの面白いところで、京都のなかから湧いてくる発想とはちとセンスが違います。成功を祈っています。

 ご自身の潜在意識に潜む可能性を高めたい方、殻を破って一歩進んでみたいという方、なんだかわかんないけど面白そうという方、みなさんそれぞれ、ふるってご参加下さいませ。とはいっても、先にお知らせしているピアノコンサートと重なっておりますので、ご都合のつくがぎり、ということになってしまいますね。


トラックバックURL
トラックバック
1. 江原啓之の人生相談⇒江原啓之のスピリチュアル本でカウンセリング  [ 江原啓之の人生相談⇒江原啓之のスピリチュアル本でカウンセリング ]   2006年11月27日 12:57
江原啓之スピリチュアル本を読みました。あなたは「子どもに選ばれて」親になりました。 子育てで悩んでいた時期、何度も何度も読み返しました!
コメント
1. Posted by かたつむりママ   2006年11月25日 21:18
 最後まで読まずしてコメントしてます!

 起業にむけて勉強中なので参加したいのですが、10日は平原さんの会が…(そういえば、スゴイ人に原がついてる事が多い気が…上原ひろみさんも大好き!)

 単発の参加は駄目なんですよね…?
2. Posted by 京@をんな   2006年11月26日 15:42
 かたつむりママさま

 文章、長くってすみません〜

 セミナー(ヒーリングセミナーです)、単発の参加でOK!
 
 文中にお問い合わせ&申し込み先(=企画者の連絡先)をUPしました。詳しくは、直にそちらへどうぞ♪
3. Posted by かたつむりママ   2006年11月27日 07:49
さっそくありがとうございました!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星