2017年11月18日

東京スポーツ杯2歳ステークス予想。

先週日曜の競馬予想も福島は本命が来たものの相手が来ず。京都に至っては全くダメでした。4つのうち1つ当たっただけでも良しと考えます。今週は重賞が2つなので、どちらか当てたいですね。

今日は東京競馬場で来年のクラシックに向けての一戦となる「東京スポーツ杯2歳ステークス」が行われます。

珍しく1桁の7頭立てという小頭数。昨年も少ないほうでしたが、今年はさらに拍車をかけて小頭数になりました。ここから来年のクラシックへの有力馬が現れるでしょうか。

土曜日なので簡易版予想でいきます。

東京スポーツ杯2歳ステークスは捲りながらも強烈な末脚で新馬戦を制したGI馬の全弟ルーカスから。

◎ ルーカス
○ ワグネリアン
▲ シャルルマーニュ
× カフジバンガード

【買い目】
単勝7
7から馬連流しで3,4,5へ計3点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年11月12日

エリザベス女王杯&福島記念予想。

昨日はデイリー杯2歳ステークスを△◎で的中!頭数も少なかったですが、中ほどの人気馬を狙って当てられたのでちょっと嬉しいです。少しモチベーションが上がったところで今日の予想も頑張りたいと思います。

今日は京都競馬場で牝馬の芝チャンピオン決定戦「エリザベス女王杯」と福島競馬場でハンデの中距離重賞「福島記念」が行われます。

今年は3歳から7歳まで多種多様なメンバーが揃いました。実力拮抗の中、どの馬が女王になるでしょうか。

それでは、今日の予想いってみよー。  

>> 続きを読む

Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年11月11日

武蔵野ステークス&デイリー杯2歳ステークス予想。

先週はみやこステークスの返還以外は全て外れといいとこなしでした。今週も4つ重賞があるので、どこか1つでも当てたいところですね。

今日は東京競馬場でチャンピオンズカップに向けての1戦となるダート重賞「武蔵野ステークス」と京都競馬場で2歳GIに向けて試金石の一戦となる重賞「デイリー杯2歳ステークス」が行われます。

土曜日なので簡易版予想でいきます。

武蔵野ステークスは強烈な末脚で一気の追い込みを決めたいカフジテイクから。

◎ カフジテイク
○ ゴールデンバローズ
▲ サンライズノヴァ
△ ベストウォーリア
△ インカンテーション
× クインズサターン

【買い目】
16から馬連流しで1,2,6,12,13へ計5点


次にデイリー杯2歳ステークスは新馬は重馬場で勝利したが良馬場ならもっと切れる可能性があるカツジから。

◎ カツジ
○ ケイアイノーテック
▲ フロンティア
△ メガリージョン
△ ジャンダルム
× ロードイヒラニ

【買い目】
8から馬連流しで1,2,3,4,5へ計5点  
Posted by kyo_fm at 08:30Comments(0)競馬 

2017年11月05日

アルゼンチン共和国杯&みやこステークス予想。

今日は東京競馬場で冬の大一番に向けてのステップとなる中長距離のハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯」と京都競馬場でチャンピオンズカップに向けての前哨戦となる「みやこステークス」が行われます。

今週は今のところ全て外れ。何とか今日の重賞を当てて来週に繋げたいですね。

それでは、今日の予想いってみよー。  

>> 続きを読む

Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年11月04日

京王杯2歳ステークス予想。

昨日の予想は全て空振り。一つは当たってくれるかと思っていたのですが、JBCに至っては大外れでしたので今日の予想で何とか的中狙いたいと思います。

今日は東京競馬場で2歳短距離重賞の「京王杯2歳ステークス」が行われます。

今日も簡易版予想でいきます。

京王杯2歳ステークスは前走出負けしながらも持ち前のスピードで先行して押し切りが出来た力があればここでも通用しそうなタイセイプライドから。

◎ タイセイプライド
○ カシアス
▲ タワーオブロンドン
△ アサクサゲンキ
△ エントシャイデン
× ピースユニヴァース

【買い目】
5から馬連流しで1,6,8,9,10へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年11月03日

ファンタジーステークス&JBC3競走予想。

先週は天皇賞(秋)を◎▲で的中!スタートの時点で予想外の出遅れがあって外れたかと思いましたが、それを覆す激走を見て興奮してしまいました。久々のGI的中も出来て嬉しい日曜でした。

さて、今週はGIがない中休みの週、かと思いきや地方でGIがあります。
まずは中央の京都競馬場で2歳牝馬限定の重賞「ファンタジーステークス」が行われ、その後に大井競馬場でJBC3競走(JBCレディスクラシック、JBCスプリント、JBCクラシック)が行われます。

今日は夕方まで休みなく競馬が楽しめる日になりそうです。あとは的中があれば最高ですが。

今回は簡易版で一気に4レース予想していきます。

ファンタジーステークスは前走直線で相手に寄られながらもスピードを落とさずにさらに伸びた勝負根性はここでも通用しそうなペイシャルアスから。

◎ ペイシャルアス
○ コーディエライト
▲ アルモニカ
△ アマルフィコースト
△ モズスーパーフレア
× ベルーガ

【買い目】
1から馬連流しで3,5,8,9,10へ計5点


次にJBCレディスクラシックは内で脚を溜める事が出来れば直線開いたところから抜け出しも可能なワンミリオンスから。

◎ ワンミリオンス
○ ホワイトフーガ
▲ アンジュデジール
△ プリンシアコメータ
× タガノヴェローナ

【買い目】
1から馬連流しで3,5,7,14へ計4点


次のJBCスプリントは大井の砂が余程合ったのか2連勝中と快進撃を続けているキタサンミカヅキから。

◎ キタサンミカヅキ
○ ブルドッグボス
▲ ニシケンモノノフ
△ スノードラゴン
△ コパノリッキー
× ノボバカラ

【買い目】
三連複フォーメーションで1頭目3、2頭目1,8,11、3頭目1,5,8,10,11の計9点


最後のJBCクラシックは外目の枠に入れば好成績が続いており叩き合いに持ち込めれば十分勝負になるアポロケンタッキーから。

◎ アポロケンタッキー
○ ケイティブレイブ
▲ アウォーディー
△ サウンドトゥルー
△ オールブラッシュ
× グレンツェント

【買い目】
10から馬連流しで1,3,7,8,12へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年10月29日

天皇賞(秋)予想。

引き続き台風接近の影響で雨も降り続きの状態なので、馬場悪化は避けられないようです。メインレースまでにどこまで馬場が悪化するか気になりますね。予想は先になってしまうので、こういう時が一番難しいですね。

今日は東京競馬場で秋の古馬中長距離路線最初のGIとなる伝統の一戦「天皇賞(秋)」が行われます。

出走馬も国内海外GI馬が合わせて8頭となかなか豪華なメンバーが揃いました。まずは中距離のチャンピオン決定戦、どの馬が勝ち上がるでしょうか。

それでは、今日の予想いってみよー。  

>> 続きを読む

Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年10月28日

アルテミスステークス&スワンステークス予想。

先週の週末台風直撃による極悪馬場も凄かったですが、今週も台風が直撃とは言わないものの通ってくる週末となりそうで、馬場が悪くなるのは必至のようです。適性がある馬を見極めて的中を狙いたいと思います。

今日は東京競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズに向けてのステップレースとなるマイル重賞「アルテミスステークス」と京都競馬場でマイルチャンピオンシップの前哨戦となる「スワンステークス」が行われます。

土曜日なので簡易版でいきます。

アルテミスステークスは直線まで我慢してロングスパートで抜け出せれば人気勢を崩す事も出来そうなグランドピルエットから。

◎ グランドピルエット
○ トーセンブレス
▲ ラテュロス
△ ラッキーライラック
△ ダノングレース
× スカーレットカラー

【買い目】
単勝11
11から馬連流しで2,5,9,13,14へ計5点


次にスワンステークスはひと叩きからの良化と外目の枠からの差し切りを期待したいセイウンコウセイから。

◎ セイウンコウセイ
○ ミスエルテ
▲ レッツゴードンキ
△ ダノンメジャー
△ キャンベルジュニア
× ムーンクレスト

【買い目】
単勝11
11から馬連流しで2,7,15,16,17へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年10月22日

菊花賞予想。

昨日の富士ステークスは○◎で的中!久々の的中で少しうかれておりますが、まだまだマイナスになっている分は取り戻せてないので、引き続き当てられるよう頑張りたいと思います。

今日は京都競馬場で牡馬クラシック三冠の最終戦となる「菊花賞」が行われます。

今年の菊花賞はダービー1〜3着馬までが不在の混戦模様。さらに雨も降って馬場も悪化している事もあり荒れそうな雰囲気がプンプンなので、当てるのも難しいですが、的中できれば大きい可能性も高いので、何とか当てたいですね。

それでは、今日の予想いってみよー。  

>> 続きを読む

Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬 

2017年10月21日

富士ステークス予想。

秋競馬も今のところいい当たりがありませんね。。。今週は天気も悪いので荒れ目もありそうで怖いです。

今日は東京競馬場でマイルチャンピオンシップに向けての一戦となる「富士ステークス」が行われます。

土曜日なので簡易版予想でいきます。

富士ステークスは鉄砲駆けの実績もあり前目での競馬で粘り込めれば勝機十分のイスラボニータから。

◎ イスラボニータ
○ エアスピネル
▲ グランシルク
△ ロードクエスト
△ ガリバルディ
× ブラックムーン

【買い目】
15から馬連流しで3,4,6,8,11へ計5点  
Posted by kyo_fm at 07:30Comments(0)競馬