華ぶんOfficial Blog

ようこそ 華ぶんへおこしやす♡ ご訪問ありがとう御座います。  

徒然なるがままに楽しく頑張ります♡

2018年12月

ようこそ~ご訪問有難う御座います

平成最後の年末も押し詰まって来ました。。
DSCN9604
大晦日からお正月に架けて帰省ラッシュと海外でのお正月も直ぐです。

今年一年も色々ありました。
災害も多くそんな中ボランティア活動された方がピカイチ、魂の輝きでした
人という字の助け支えられ思っていても環境やその他いろいろの事情でなかなか行動も難しい事です。
DSCN9819

DSCN9823
花も巡る季節には必ず同じ姿で咲いて何かを教え語りかけている。
人間と自然の共有で疲れ崩壊しそうな脳も癒やされ和まされます

新しい年を迎える用意。。清々しい気持ちで迎えるべく大掃除、おせち料理作り。
大変な作業?

何処の国も新しい節目の祝い事は子孫繁栄に繋がり、国々の伝統を楽しみます。

地方では雪もチラホラ冷え込みます。お疲れモード風邪に注意です。
もう一息頑張らなくては~

今日もお疲れ様でした。







ようこそ~ご訪問有難う御座います

DSCN9876
胡蝶蘭(ファレノブシス)
花言葉は清純。
白い胡蝶蘭の花の形を蝶に見立て華やかさを幸福に例えたもので、ひらひらと幸せが舞い込んでくるイメージ、清楚な雰囲気を意味してとか。。
DSCN9899
でもアップにすると見方によると色々表情が有り笑えます。
DSCN9891

DSCN9893



今日は事始めです。
事始めの関連語としては、始まる・開始・始動・開戦等の意味で物事の出だしや起こりの部分。一年の内で大事な節目のとなる日です。
この日は特に古い習わしで日舞や邦楽のお稽古に精進している人や、花街でも日頃お世話になっているお師匠さん宅へお鏡餅を添えて一年のお礼と新年に向けたご挨拶をします。
DSCN9817
いよいよ新しい年を迎える心の準備と言う所ですが25日のクリスマスイブェント、子供も大人も?楽しみが定着しています。
皆様も今年はどのようなイブになるのでしょう?
楽しみですね

 寒さも加わります。お風邪などに注意して平成も後少し、大切に日を過ごしましょう。





ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN9855
裏庭から眺める紅葉も敷き詰め落ち葉となりました。
DSCN9871
当裏庭の紅葉はグラデーションカラー
DSCN9862
遥々長野から蜜もたっぷりパリッパリッの到来品。
「1日1個のリンゴは医者いらず」の諺があるように、がん・喘息・血液系の病気・糖尿病・腸環境改善とリンゴの効果はこちら、効能はやっぱり凄いです。
ファイトケミカル(ケルセチン・ポリフェノール)とカリューム
が多く病気の予防効果は抜群。

街中も師走モードお歳暮、おせち料理のチラシも今や戦々状態です。
今年も後僅かを充実、健康維持に気を配りお仕事頑張りましょう~





↑このページのトップヘ