ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN1276
感染拡大する新型コロナウイルスの脅威から身を護るための

クラスター(集団)三か条

1.換気の悪い密閉空間、
2.多くの人の密集
3.近距離での会話

この重なる3密厳守、この条件の揃う場所を徹底して避ける。

人混みが予想される場所への不要不急の外出や会合等への参加を自粛。

若年層では、無症状や軽症の方が、本人が気付かずに感染を広める事例が多く確認されており、特に慎重な行動をしなければいけない。 
また、感染が拡大している首都圏や阪神圏への不要不急の往来は、極力自粛しなければならないです。

ウイルス菌は自覚症状が出る期間まではウイルスを保持したまま自分も解りません。
常に目に見えない蔓延するウイルス菌は浮遊、飛んでいます。

やはり家に籠るのが一番安全、自粛自粛で緊迫感を感じ警戒しなければならないでしょう。


罹ってからでは遅すぎます。

自分を守り家族を守る、人を守るのが個人一人一人の認識でウイルス撲滅の基本ではないかと考えたりします。

一番に家で自粛するのが良いですが、又それはそれで体調の健康管理コントロールも必要とされます。
家族が家族で守る健康管理も色々知恵を絞らなければならず、この苦難を乗り越えるのも家族一丸となっての難行苦行?

人類を守る事はやはり人間の力。
今暫く一人一人辛抱強く、コロナウイルス撲滅に力を合わせて頑張らないといけない時期です。

マスク・手洗い・うがいも頑張ろう~

「罹ってからでは遅すぎます」を認識に早く終息するよう頑張りましょうね~