華ぶんOfficial Blog

ようこそ 華ぶんへおこしやす♡ ご訪問ありがとう御座います。  

徒然なるがままに楽しく頑張ります♡

カテゴリ: 日本文化

ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN0838
今日も蝉しぐれ、賑やかです
2016-03-28 011

bon
8月は盆踊りのイベントがあちらこちらと催され、近く「上七軒」で8月11日(日)PM4:00より屋台開始、PM5:00(一部)&6:00(二部)の盆踊り又屋台もあり太鼓演奏もあります。
bia
上七軒ビアガーデンも「上七軒歌舞練場」で9月5日(PM5:30~PM10時)迄で浴衣姿の芸妓舞妓さんが出揃い花街の宵が楽しめますので是非夏の思い出にお越し下さい。
夏の宵のひと時を楽しんで、厄払いも出来そうです。

猛暑の中今日もお仕事お疲れ様、皆様が幸せな日々であります事を願って~







ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN0716
昨日「大暑」を迎え本格的に暑さもアップ、熱中症対策を念頭に水分補給ですね。
kazan1
kazan3
kazan2

こちら京都文化博物館で前期・後期8月17日(土)迄、「まだいた、忘れられた天才絵師」と銘打って
横山崋山の絵画展が開かれて、友達に誘われ観賞。
博物館内では飲食店・ショップなどがあり京都ならではの趣があり楽しめます。
DSCN0803
DSCN0800
DSCN0799
tya2














tya1














芸術の世界に触れ暑さも忘れていろいろ楽しめる場所、8月17日までなので興味のある方は是非。

夏休みにもなり海・山と夏を楽しむ事も多くありますが、事故には十分気を付けて良い思い出が沢山出来る事を祈ります。

今日も有難うの感謝です。
無理の無い様お過ごし下さいませ~







ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN3482
夏本番、蝉の鳴く声が聞こえる頃となりました。
裏庭の夏花・宗旦槿も開花しています。
DSCN0745
吉田神社で頂いた開運箸の袋の裏に記された感謝の思いの言葉。

「一粒の米一滴の水にも神の御恵と萬人の苦労を感謝致しましょう」

何気なく過ごしている諸々の総てに人力の労力と自然の恵みに囲まれて生活。
思えばすべてに感謝に尽きる思いです。


今日もお仕事等頑張った自分にも褒めてあげなくてはと改めて思い起しました。
皆様もお仕事ご苦労様でした。お疲れ様~











ようこそ~ご訪問有難う御座います

梅雨空のもと、涼しく凌ぎ易くホッと気分も爽やかな今日この頃です。
image-1
笹も活き活きと繁りもう直ぐ七夕、北野天満宮さんの境内にも7月の風物詩笹飾りが目に留まります。
image-3
image-4
image-7
puro2
puro1
本日開催されたロームシャーター、サウスホールで開かれた「京の会」。
image-8
知人が舞われた「玉取海女」
能「海士」に取材した作品。海女の霊が我が子の為、竜宮に奪われた宝珠を取り返した様を物語る。
死を厭わぬ母性描写が劇的です。
image-11
馴染みのある「鐘ケ岬」も地唄舞で楽しめました。(画像は独断)
image-12
サウスホール横にこんなオブジェにびっくり。。前に張ってあるこの綱で出来ている?
凄い量の縄でしょうね。作家さんは?
涼しい風に吹かれ見入っていました(苦笑

皆様の休日は如何でしたか?
明日からはお仕事、健康に気を付けて頑張りましょう~








ようこそ~ご訪問有難う御座います
DSCN0590
緑さわやかな候、新時代の幕開けです。
昨日、今日と天皇陛下退位・新天皇即位の行事が厳粛にかつ雅やかに執り行われるTVにくぎ付け?です
気分も新たに令和時代も日本国内だけに留まらず、世界中が平和でありますよう祈ります。
DSCN3361
DSCN3407
DSCN4425
裏庭のサツキも5月にふさわしく彩り豊かに咲き始めました。

新時代「令和」に気持ちも新たに何か新しく希望も湧いてきたような気分にさせられたのでは?

日本国、天皇陛下・皇后陛下御一緒に国民も心ひとつ益々幸せの道を切り開きたいものですね。

令和元年のGW、自分なりに充実ある日々となりますように。。

交通事故や災難に気を付けてお過ごしくださいませ~









↑このページのトップヘ