2006年09月20日

お友達と♪

お友達に誘ってもらったので、今日はスペシャルコースのお散歩に行ってきました♪


汐入


ちわわのロミオくん&ブルックリンくん♪
自転車の前かごに二人がちょこんと乗ってる姿は最高にかわいいのo(≧ω≦)o

通りすがりの人から「カワイイ〜〜♪」って歓声があがる程!!




汐入




久しぶりにお友達とゆっくりお散歩できてのすけも大満足でした(*^^*)

2006年09月08日

ハマってます(^◇^)ゞ

プロが撮った写真のようにはいかないって、分かってはいるんですが・・・(笑)

なんとか今のカメラで「宣材写真」風に撮りたくって、
最近はのすけのプライベート撮影会(笑)をよく開催します(^◇^)ゞ


しゃしん


しゃしん



しゃしん



元々、お外で走り回ってるのすけの姿が撮りたくて、55mm-200mmっていう望遠のレンズしか買わなかったのですが、例えばベッドの「枕」の位置にのすけがいるとして、寝室の壁ギリギリまで下がらないと全身が写らない・・・(´・ω・`)


新しいレンズが欲しいよぉ〜(;;・∀・;;)
すっかりのすけの「カメラ小僧」な私です(笑)

2006年09月06日

だってめんどくさいの..

060906-1,すわり

060906-2△手

060906-3おかわり

060906-4い佞



我が家でおやつをあげるときに行う
一連の動作です。


でも、なにを思ったか、
最近、い離轡隋璽肇ットパターンを
勝手に披露する始末...

さらに、”おすわり”で
ふせをしだすことも...


そんな、ずるがしこい方法教えてないのに
こういう知識って、人も犬も
勝手に身に付くんだなぁ




2006年09月04日

お風呂は特別

060904一緒に入りました♪♪

もう、かわいくって
毎日でも一緒に入りたいぐらい...



でも、はしゃぎすぎで引っかかれるわ
湯船が毛だらけになるわ

イイコトだけでもないのが、現実...


だから、一緒にお風呂は
1〜2ヶ月に一回の特別な日


2006年09月01日

写真が届いたよo(≧ω≦)o

先日の撮影会の写真が届きました♪

撮影会


撮影会


撮影会



野外撮影はのすけもとっても楽しかったみたいでこの笑顔です♪

後ろのレインボーブリッジ・・・分かります!?


私もこのくらい上手に撮れたらな〜〜ε=(^。^*)

2006年08月26日

のす、初仕事!!

実は、金曜日。
のすけが所属しているプロダクション主催の撮影会があって、のすけと参加してきました☆

それが、木曜日に集合場所等の確認の電話で、マネージャーさんから
「明日の撮影会の後って、なにかご予定が入ってらっしゃいますか?」
って聞かれたので、なにかと思っていたら、急遽、撮影会の後にのすけの初仕事が決まったのですo(≧ω≦)o






そんな訳で、行ってきました〜♪
昨日の撮影会&初仕事!!!

朝は雨が降っていて大丈夫かな〜って思ったんですが、
私の願いが神様に届いたのか(笑)ちょうど良く曇りで、心配していた程暑くもなく安心しましたε=(^。^*)



撮影会はお台場だったんだけど、そういえばフジテレビの冒険王って8月いっぱいまでやってるんだよね・・・
のすけクン、朝一から満員電車@ゆりかもめ(´・∀・`)

撮影はすごくスムーズで「おすわり」「マテ」もちゃんと言う事を聞いてくれました♪
前回お会いした事のあるカメラマンさんだったし、お外では撮られ慣れてるからかなww

現場には、のすけの他に同じ事務所のモデル犬&猫がいたんだけど、みんなとってもいい子でのすけもつられて(?)いい子にご挨拶ができましたo(≧ω≦)o

daiba


写真はTプードルのメロンちゃん(♂)との2ショット♪
初めて会ったワンちゃんと、こんなに近くで写真撮れるなんて。・゜・(ノ∀`)・゜・。うれしい♪

daiba


daiba





撮った写真はその場でチェックするんだけど、
コレがまた全部可愛くって(笑)時間がかかっちゃって・・・
集中して選んでたら、暑くなってきたのかのすけがベンチの下に入っちゃった・・・「次もあるんだから、あんまり汚くならないでね〜」って言ったのに・・・私、言ったのに!!!!



・・・・・のすけ。ガム踏んじゃった(;;・∀・;;)


・・・・・・orz



なんとか写真を選び終え、踏んじゃったガムを出来る範囲で取り除いて・・・そんな事してるうちに、次の「初仕事」に向かわなきゃいけない時間(; ̄□ ̄)

あ〜〜もぉ!!
お昼ゴハンなんて言ってる場合じゃないもんね"(ノ_・、)"



次の現場は「江戸川橋」。
ゆりかもめで豊洲まで行って有楽町線に乗り換えです。
のすけ、今日だけでゆりかもめの新橋〜豊洲、全クリアだねww


エアコンの効いた車内でのすけはグッスリお昼寝を満喫♪
私だけが疲れる移動時間・・・長っっ!!


そうして、のすけは後ろ脚にガムをくっつけたまま「初仕事」に臨みました(爆)

のすけの初仕事は、ウワサ通りのイケメンモデルがわんさか見れる、とてもステキな現場でした(〃 ̄ー ̄〃)


人の出入りにも、シャッターを切る時の特有の音にも割と落ち着いていられたのすけクン。
「のすけクン、お願いしまーす」
ついにモデルさんと共演♪

・・・が!!


緊張したのか、またしても「マテ」ができず、腰が引けた体勢のまま私の方に来ちゃうのすけ(´・ω・`)

何度も途中でのすけを位置に戻して、時に厳しく「マテ」!!
時に甘ったるく「マテ♪そうそう〜〜いい子ね〜〜〜」
・・・誰にも見られたくない私の姿をイケメンモデルの前で晒してきたちょしです((-ω-。)(。-ω-))

それでも、二人目のモデルさんの時にはそれなりにお座り・マテが出来て無事に初仕事は終了しましたε=(^。^*)


すぐにモニターで撮った写真を見せて下さったんですが、
なんとかモデルさんとのすけの両方がバシっと決まった写真が見つかって、モデルさんも
「おぉ〜〜♪いいやん!!のすけ。おつかれなぁ〜」(大阪弁)
って一緒に喜んでくれましたo(≧ω≦)o


と。まぁ、のすけの初仕事はこんな感じだったんですが、
夕方5:30頃、やっと帰宅した私&のすけはもうグッタリ・・・


初仕事の雑誌は、出来上がったら送ってくださるそうです♪
たぶんすっごい「ヘタレ」なのすけが写ってます(笑)
後ろ足にはガムくっついてるしね・・・(爆)

2006年08月24日

お久しぶりです、ちょこです。

ちょしと交代して
ぴろも田舎に帰ってきました。

でも、コーギー2匹はさすがに大変なので
今回はお留守番...。

帰ってきて早々にみるが夏バテで
病院にいったり、
治ったと思いきやヒートがはじまったりと
以外とあわあわしてます

ちょこはというと...

060824


こんな感じ
帰ってきてからずっとベタベタモード
みるがヒートで遊べないから、なおさら私にベッタリで
雑誌すら読ませてくれません

まぁ、そこがかわいいんだけどね
今回、ちょことみるには
ちょっとさみしい思いをさせちゃったかな??


2006年08月21日

ちょいワルなのすけ♪

お友達のWeb Shop、 mode Runaさんのタンクが届きましたo(≧ω≦)o



どくろ



ぐふふ♪
ドクロ柄でちょいワルなのすけ(  ̄ー ̄)*キラン



どくろ


うひょひょ♪
こっちはバーバリーでちょいセレブなのすけ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ



新しいお洋服が届くと嬉しいですよね〜〜o(≧ω≦)o
これ着てどこにお出かけしようかな〜♪



さらに、今日はもう一つ☆

お友達のロジャーママさんからバトンが回ってきました〜〜♪



・・・・ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)
のすけになりきって答えちゃいまっす♪





Q1 あなたが好きな犬種は何ですか?
 犬種ってより可愛い女の子が好きでち〜♪女の子だったらのすけより大きくても好き好き〜ってしちゃいます(*^^*)

Q2 あなたの犬種と名前は何ですか?
 カニンヘンダックスフンドらしいでち・・・・??
名前は「ちょしのすけ」だけど、「のすけ」って呼ばれないと分かんなくなっちゃう。

Q3 あなたにとって、ママはどんな存在ですか?
 ちょしがいなくなっちゃったら生きていけないよぉ・・・(´・ω・`)

Q4 あなたの特技を教えて下さい?
 ゴハンの美味しいやつ(トッピング)だけ上手に食べれるよ!!ちょしにイヤな顔されるけどww
 

Q5 あなたの癖は何ですか?
 公園のワン友のバッグの中に「イイモノ」が入ってる気がして、いつも首突っ込んで探しちゃう♪


Q6 今、あなたはどのようなスポーツをしていますか?
 運動音痴だってみんなが言うの・・・"(ノ_・、)"
でも毎日お散歩はしてるよ!!

Q7 あなたは何か資格を持っていますか?
  前にちょしが愛犬のキャッチフレーズってのをやったんだけど、
「日本政府認定悪戯犬のすけ」 なんだって・・・コレって資格???
ちなみにココで調べられるよ♪

Q8 あなたはパピーの頃と比べて何が変わりましたか?
 うれションの回数が減ったかな〜♪もうオトナでしゅから!!(  ̄ー ̄)*キラン

Q9 最後にママに出会えて一番嬉しかった事を教えて下さい。
 のすけが何か出来る様になる度に、ちょしってばすっごい喜ぶんだよ!!
ちょしがのすけの事で喜んでるのが一番うれちい(*^□^*)

Q10 最後に回す人,3人を決めて下さい。
 え〜っと・・・じゃぁ「ラルさん」・「マハちゃん」・「ビナちゃん」よかったらお願いちまちゅ(*_ _)ペコリ





ぐは〜〜(;´Д`)
恥ずかしかった☆

2006年08月20日

入り口、どこだっけ??

ここがのすけの「ハウス」です。

とは言っても最近じゃお留守番も部屋の中で自由にさせてるし、トイレとお水を飲むときくらいしか活用されていない、我が家でもっとも意味のないスペース・・・((-ω-。)(。-ω-))


入り口



扉があって、右にトイレ。奥にクレート、手前にお水がおいてあるんだけど・・・


なんだか情けない「ひゅ〜ん」って声が聞こえたと思ったら・・・




入り口




のすけクン、そこからはお水は飲めないんだよ(*ノω<*)
っていうか、今までちゃんと扉から入って飲んでたじゃん・・・・


どうした!?のすけ!!!


暑さで脳みそ蒸発しちゃった???

2006年08月17日

「おすわり」??

月末にある撮影会に参加する事にした私&のすけ♪

今日もひたすら練習です(^◇^)ゞ
まぁ。こんな天気じゃお外に出れないしね・・・


「マテ」がしっかり出来る様にいろいろな姿勢でマテの練習をしてたんだけど(もちろんカメラ片手にww)
マテの時間を長くしていくにつれて、ある変化に気づいたのです!!


おすわり



お座りしてるのすけ。
これは普通・・・ですよね?

おすわり



しばらくすると・・・・


アレ!?


後ろ足にご注目(笑)



フローリングだから滑るって訳ではないようで、カーペットの上で「伏せ」をしてる時も、最初に撮った写真から、すこ〜しずつ足が開いていくんです(笑)


なんで!?

足、開くとラクなのかなぁ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


というか、コレは「お座り」としてどぉなのかなぁ・・・(*ノω<*)






2006年08月15日

強引に決行!!

暑くて暑くて・・・
お日様が出ている時間はアスファルトも高温になっちゃうので
しばらくのすけのお散歩は夕方にしていたんだけど、

今日も大雨が降りそうな微妙なお天気(´・ω・`)

雲は出てるからそんなに地面は熱くないだろう・・・って事で、
強引にのすけを連れて河川敷まで行ってきました♪


自転車のカゴにのすけを載せて、肩から一眼レフをぶら下げて・・・

「雨、降ってきたらどうしよう〜〜」

って思いながらドキドキのお散歩でした(^◇^)ゞ


お散歩


お散歩



風もあったのでのすけも気持ち良さそうにお散歩してました♪

雨に降られずに帰ってこれてヨカッタ☆




そうそう♪
以前、のすけに弟か妹ができるって話をしたんですが、
のすけには本当にソックリな弟が誕生しましたo(≧ω≦)o
7/6生まれだったかな♪
無事に新しいお家も決まったそうです(ちょっと残念なような複雑な気持ち・・・)

どんなお名前になったのかな?とか、
どんなお家で暮らすのかな?とか。
いろいろ妄想しちゃってる私です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


2006年08月09日

雨男?

降ったり止んだり、変なお天気です・・・(´・ω・`)

雨



のすけも相当つまらなそう・・・


お散歩・・・行く!?


聞いてみたのが間違いでした(*ノω<*)
のすけ。お散歩行く気まんまん♪

まぁ。雨も上がったし。ちょっとだけ・・・・




・・・・見事に降られました(;´Д`)

雨



一昨日、シャンプーしたばっかりなのに"(ノ_・、)"







2006年08月08日

強い漢に憧れて...

060807

ちょこ「オレ流のサプライズや〜」

2006年08月07日

急な里帰り(^◇^)ゞ

実は先週、急な里帰りをしてきました(^◇^)ゞ
今回はナント!!のすけと二人旅〜〜o(≧ω≦)o

新幹線も3度目ってこともあり、のすけは慣れた様子で新幹線の車内ではくつろいでいましたε=(^。^*)
バッグの中で、吠えることも出たがることもなく、すごくお利口にしていてくれて
本当に助かりました(*^^*)


新潟


田舎のお散歩コースは誘惑がいっぱい(*^□^*)
畑のあぜ道を走り回ったり、私の膝丈くらいに伸びた雑草の中でいろんなニオイを嗅いだり、
のすけもとっても楽しそうでした♪

新潟




あまりにも暑いので、お庭の植木にお水をあげるついでにのすけも水遊び♪
喜ぶかな〜って思ったのに、迷惑そうな顔をされました(笑)
新潟



びしょびしょになったのすけ。ワイヤーちゃんみたい(ノω`*)ノ" ンフフフフッ



今回は、到着してすぐに「ゴキブリホイホイ」は撤去したし(笑)なにも事件を起こさずに帰ってこれましたよ〜( ̄ー ̄)/~~

ただ、実家のすぐ隣にペットショップがあって、のすけのオヤツを買い足しに行ったら3ヶ月くらいのピュアクリームの女の子がいて、半分冗談で「連れて帰っちゃおうかな♪」って母に言ったら、


「じゃぁ、この子連れて帰って、のすけは置いていけば?」

って・・・ちょっと目が本気だった・・・(笑)



いやいや。一瞬そうしようかと思っちゃった(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


結局5泊もして、土曜日に帰ってきたんですが、帰りはだいぶ電車も混んでいて
のすけは初めての「満員電車」も経験しました・・・

いや。酷かった〜〜
最寄り駅から新幹線がとまる駅まで特急で約30分間。
人ごみでエアコンも全然きかない車内(しかもデッキ部分)で「保温」状態(;;・∀・;;)

倒れるかとおもいました(*ノω<*)
のすけが入ったバッグはもちろん肩にかけっぱなしで感覚なくなってくるし・・・


そんな状況でも、のすけがいい子にしていてくれたのは涙が出そうな程うれしかったです。・゜・(ノ∀`)・゜・。


なんだか、のすけを連れてどこへでも行けるって自信につながった二人旅でした♪






2006年08月02日

究極のヒマつぶし法

060802-1

060802-2

060802-3


こうやって、ガムを食べてる所を
ボーっと見てると
自然と1時間くらい過ぎちゃってます(*・_・*)ゞ

いろんな表情を見せてくれるからちっとも飽きない♪♪
癒しのひと時です(o^―^o)



2006年07月28日

やっと使えたよ♪

ようやく買いました♪♪

テルメディックシャンプー・*:.。☆..。.(´∀`人)
060728-1


前にどのシャンプーがいいのか
迷ってて、いろいろ教えてもらってたんだけど
半分ぐらい使って気に入らなかったヤツを
発見してしまって、
「よし、もったいないし。コレ使ってからにしよう。
どーせすぐなくなるし...」

と思ったら、使い切るまでこんなにかかっちゃいましたε=('A` )ハァ…

んで♪
そのくせものシャンプーがなくなって即買いましたよ〃 ̄ー ̄〃 ンフ♪


事前のリサーチ(?)の結果
*2〜3倍に薄めて使える
*あんまり泡立ちにくい

との事だったので、霧吹きに薄めて作って
体にかけて使ってみました。
全体にシャンプーがかかるし、泡立ちもそんなに気にならなかったので
霧吹きいいかも(o^―^o)


060728-2
ミーちゃん、いかがですか? 「悪くないわね」



でも、ひとつ寂しいことが...

犬臭を嗅ぎながらモフモフして寝るのが
好きなのに、
なんだかあんまり臭いがしない...


2006年07月27日

小さな変化・・・

変化



先日、のすけのツメを切っていたときに気づいたことがあります。
Sクリームにしては色素が濃くて、黒い差し毛もたっぷりなのすけクン。
もちろん爪も真っ黒で、どこまで切っていいのか毎回悩んでいたのですが・・・


変化



わかりますか??
左前脚の小指にあたる指の爪。


爪切りの度にこの爪だけ白っぽくなってきて、今では根元から白い線みたいなカンジになってます(´・ω・`)

黒かった爪が変色していくなんて事あるんでしょうか?

今度病院に行ったら聞いてみよう・・・


2006年07月25日

だらだらと...

しばらく雨続きで、ろくにお出かけできない
ちょこ&みる


すっかりふてくされて
こんな感じです。
↓まだお昼なのに、なんか眠そう...
060725




2006年07月24日

当たった〜♪

あたったあたった



初めて当選しました〜♪
うれしい〜〜o(≧ω≦)o



2006年07月20日

いよいよHPリニューアル


F・∀・D-for all dogs
リニューアルしました♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ




060721



新しい商品もUPしましたので、
是非チェックしてみて下さい♪♪

管理人(・∀・)/
ちょし...のすを溺愛する美人妻(!?)。のすと一緒に暮らしてますのすアイコン(テクテク)


ぴろ...ニホイを嗅ぎまくる小娘(毛まで吸い込む)。ちょこ&みると一緒に暮らしてますコーギーアイコン(パチパチ)コーギーアイコン(ふぐふぐ)

Profile
ちょこた
ウェルッシュコーギーペンブローグ(♂)
2000/05/30生まれ
首周り:38cm
胴回り:52cm
着丈:34cm
究極のビビリ犬です。
Profile
みる
ウェルッシュコーギーペンブローグ(♀)
2001/03/10生まれ
首周り:34cm
胴回り:52cm
着丈:34cm
鬼嫁です。
Profile
のすけ
カニンヘンダックスフント(♂)
2004/07/09生まれ
首周り:23cm
胴回り:34cm
着丈:32cm
へタレ犬です。
F・∀・D
bana

ちょしとぴろによる犬服のお店
F・∀・D-for all dogs-です♪♪
オーダーメイドにて、サイズがぴったりのお洋服を
お作りしております。
名前も入れることが出来るので、世界でたった1つの
愛犬の為だけのお洋服です。
ぜひ、ご覧下さいませ〜♪♪
Bunner
Site Name 今日もワンコ

Address http://blog.livedoor.jp/kyo_mo_wanko/

Bunner バナー


今日もワンコのバナーです♪♪
落書きしてね