2012年06月08日

気がつけば・・・

こんばんは、やんです。

忙しさが激化する中

もう6月です・・・。

USJ H24.4.8 2

長男:通弥くんはこの通り!(⌒∇⌒)

USJ H24.4.8 1

次男:通拓くんもこの通りで、
この4月から幼稚園年少さんです!

これから益々の成長が楽しみです。(⌒-⌒)



kyo_wa at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こども成長記 

2012年02月18日

アイスっていつでも美味しいですね。

こんばんは、ヤンです。
子供ってこのとても寒い季節でも
アイスがやめられないようです。
見てやってください。
この表情・・・。(; ̄Д ̄)

いつでもアイス

こころゆくまでご堪能ください。
お二人さん。(⌒-⌒)


kyo_wa at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2012年02月08日

アンパンマン号が好き!

こんばんは、ヤンです。
次男:通拓くんが愛して止まない
アンパンマン号です。

再びアンパンマン号1

この乗り物を見つけると
一目散に走っていきます。(⌒-⌒)

再びアンパンマン号2

そして、こちらの顔を見て
乗りたいオーラを出して
アピールするのです。

再びアンパンマン号3

乗ったら毎度同じく
バイキンマンに攻撃!
長男:通弥くんは
弟をなだめているのかな?

再びアンパンマン号4

攻撃を続ける弟に
もう終わりやで!って
言ったようですね。

kyo_wa at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2012年01月28日

メリーゴーランドに乗ろう!

こんばんは、ヤンです。
去年の暮れに梅田の空中庭園下で
やっていたドイツ?のイベント
での
風景なのですが・・・
子供ってメリーゴーランドが
とても好きみたいですね。

メリーゴランド

回っている間大興奮でした!
イルミネイションも綺麗で
意外と良かったです。

kyo_wa at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2012年01月21日

もう1月ですか?

こんばんは、ヤンです。
気がつけば

アッ!

という間に
1月も半ばになってました!(; ̄Д ̄)
びっくりついでに・・・

家具屋で大きいイス

如何でしょうか?(⌒-⌒)

去年行ったアウトレット家具屋さんで
置いてありました。
一体何に使うのでしょうね???



kyo_wa at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年12月14日

仮面ライダーフォーゼ キタ〜!

こんばんは、ヤンです。
仮面ライダー好きな我が家ですが、
9月より仮面ライダーフォーゼ
始まっており当然見ております。
毎年のことながら変身ベルト等の
争奪が激しくて困っております。
今回は見た目がいまひとつだったので
買わないつもりではいたのですが・・・

フォーゼ登場1

買ってしまいました・・・。
残念ながら意思が弱いです。

フォーゼ登場4

早速、長男:通弥くんにて

フォーゼ登場3

変身してもらいました。

フォーゼ登場5

レバーを前に押すと・・・

フォーゼ登場2

変身完了です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これからまたイッパイ
買わされそうですね・・・。


kyo_wa at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年11月30日

USJでホラーナイト

こんばんは、ヤンです。
少し前になるのですが、
久しぶりにUSJに行ってきました。
夜にホラーナイトでゾンビが出ると
いうことで来たのですが・・・

USJにて H23.10.16 3

そんなことも分かってないのか
こんな調子で

USJにて H23.10.16 1

二人ともふざけております。

USJにて H23.10.16 2

しかし、夜になってゾンビが出ると
一転して次男:通拓くんは

硬直!

終わるまで一言も微動だりせず・・・
大分怖かったようです。ゴメン・・・。
長男:通弥くんは逃げるものの
大丈夫そうでした。
さすが!お兄ちゃん!(⌒∇⌒)
ちなみに写真を撮るところでは
なかったので写真はありません・・・。

kyo_wa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年11月18日

ショッピングモールにて休憩します

こんばんは、ヤンです。
年末に向けて忙しさが増す
今日この頃です・・・。
そこで・・・

マッサージチェア1

休日はショッピングモールで
息抜き(になってない?)をしてます。

マッサージチェア2

食べて遊んでご機嫌です。(⌒-⌒)

マッサージチェア6

食べた後で雑貨屋さんにて
マッサージチェアに並んで座り

マッサージチェア5

これ良いやん!と言わんばかり。

マッサージチェア3

こちらはUFOキャッチャーにて
ゲットしたオモチャをしっかりと持って
同じく座っております。

マッサージチェア4

君達はマッサージ必要か?

マッサージチェア7

各所で椅子が膨らんだりするので
ちょっとビックリしてますよ。
でも暫く皆で体をメンテしました。

kyo_wa at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年10月22日

天使達の休息?

こんばんは、ヤンです。
久々の投稿です。
普段、嵐のような爆弾のような
ご兄弟ではありますが・・・。

仲良くお昼寝

この時ばかりは
可愛くおとなしい息子達です。
ただ、寝相は激しく悪いので
この写真はまだ寝たてですが・・・。
ゆっくり休んで
また元気良く遊んでね。(⌒-⌒)


kyo_wa at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月27日

お盆休み H23

こんばんは、ヤンです。
今年もお盆休みは徳島へ・・・
今年はママ友家族とで
2家族で行ってきました。
今年は海メインではなく
少し足をのばして・・・
かずら橋へ・・・
とその前にゴハン!(>_<)

徳島 H23 1

祖谷そばを頂くことに!
毎年徳島には来ていましたが
今回初めて食べました。

徳島 H23 3

他にもお魚や山菜も・・・

徳島 H23 2

こんなカンジでしょうか?
・・・で本題へ。

徳島 H23 4

はっきり言って

恐怖!!

通拓くんみたいに小さいと
間をすり抜けて落ちます!コレ!

徳島 H23 5

さすがの息子達も
ちょっとお疲れカナ?

徳島 H23 7

気を取り直して
その下を流れる川で
水遊びの光景。
これに至るまでに
通拓くんは少し流され
通弥くんは深みに入って
二人ともズブ濡れ・・・。
そして
翌日はあすたむらんどへ・・・

徳島 H23 10

何をしているかというと・・・

徳島 H23 11

皆でシャボン玉してます。

徳島 H23 12

ひたすらやってました。

徳島 H23 8

館内では無重力体験?

徳島 H23 9

こんな機械でやってました。
半日くらいでしたが
あっという間に時間は過ぎて
今回も見れてない遊んでない所
イッパイです。(>_<)
また来年も行くか。

kyo_wa at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年09月15日

淀川花火 H23

こんばんは、ヤンです。
淀川の花火大会を見に
ママ友さん家族との2家族で
行ってまいりました。

淀川花火大会 H23 1

打上げ場所からは
少し離れている場所では
あったのですが・・・
結構よく見えます。(●^o^●)

淀川花火大会 H23 2

帰り道はすごく込み合い
大変ではありましたが
見ていた場所はゆったりと
スペースもあって
とても良かったです。(>_<)


kyo_wa at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年09月02日

家で初のBBQ

こんばんは、ヤンです。
今の家に住んで早9年くらい・・・。
初めて家でBBQです。

家でBBQ H23.8 1

家に屋上があるので
そこでテーブルを設置。

家でBBQ H23 2

子供達はフライング中・・・。
勝手に食べ始めてます。

家でBBQ H23 3

お酒も少し飲んで
食べ物もイッパイです。(>_<)

家でBBQ H23 4

家族全員満足の出来で
とても良かったです。(●^o^●)

kyo_wa at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年08月24日

子供たちにはナイショで・・・

こんばんは、ヤンです。
度々ショッピングモールに
買いはしませんが行きます。
大抵中はとても広いので
途中でよくフードコートにて
休憩タイムとなります。
子供達が寝ていたので
嫁さんとドーナツを・・・

ドーナツを食べる 1

大変美味しそうです!(>_<)

久々?にゆっくりとくつろいだ
カンジがします。
それも束の間で・・・

ドーナツを食べる 2

順番に起きだしたので
ドーナツは早々に食べて
ポテトを買ってごまかしてる光景。
食べ物の匂いには
敏感なようですね・・・。(;一_一)



kyo_wa at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

長居公園にて絵を描こう

こんばんは、ヤンです。
いつものお休みとは違って
長居公園に行ってきました。
本当は紫陽花を写真にと
嫁さんが言っていたので
6月に行きたかったのですが
なかなか予定が合わず
行けませんでした。
子供達はというと・・・

長居公園です 2

うちわの部分に絵を描いて・・・
っていう企画があり
その絵を描く為にこうなっています。

こういうのも良いものです。(⌒-⌒)

嫁さんはひたすら写真を・・・。
私はその光景を見てます。
ですが・・・

長居公園です 1

子供達はそれよりも
お魚達やお花を見てる方が
楽しいみたい・・・。
あまり見る機会も少ないから
しょうがありませんね。(●´ω`●)

kyo_wa at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年07月15日

兄弟仲良し!

こんばんは、ヤンです。
ふと気がつくと
こんな場面があったので
嫁さんとパチリ!

仲良くZZZ 2

次男:通拓くんが
長男:通弥くんにひっつくように
眠っている光景です。
これに夫婦共々カメラと携帯を持って
写真を撮ってました。(⌒-⌒)
なんとも癒されました。

仲良くZZZ 1

いつまでも仲良くあってほしいものです。



kyo_wa at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年07月05日

アンパンマン好きです!

こんばんは、ヤンです。
気がつけばすっかり7月突入!
時が過ぎるのが猛烈に
早くなってついていけてません・・・。
でも、子供達は・・・

アンパンマン号に乗ろう 2

そんなことは関係なし!

ひたすら遊ぶことで

頭が満タン!

元気で何よりではありますが・・・。
それにしても、

子供ってどうしてアンパンマンが
こんなに好きなのでしょうか?

私には未だに理解不能です。
(でも一緒に見てますが・・・。)
必ず次男:通拓くんが
「これ乗る!」って言います。

アンパンマン号に乗ろう 1

ちなみにこの子達の目線の先には
バイキンマンがいてますよ。(⌒-⌒)

kyo_wa at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年06月03日

ハッピーセットで仮面ライダー集結!

こんばんは、ヤンです。
よく行く?マクドナルドにて、
ハッピーセットのおもちゃが
仮面ライダーとのこと!
割と家族4人共か3人は
必ずこのセットにすることが多くて
全部揃う日も近いと楽観的に
思っていたのですが・・・

これがナカナカ・・・。(;一_一)

期間が割と長かったのと
割とダブらない強運?と
ママ友との交換等を経て・・・

ハッピーセットで仮面ライダー集結?


ようやっと全種類コンプリート!

子供達も大喜びです!(>_<)

相変わらず良いよう思惑に
乗せられてる我が家です・・・。m(__)m


kyo_wa at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年05月24日

毎年恒例のイチゴ狩り

こんばんは、ヤンです。
この何年かでGW中で
我が家恒例?になったイチゴ狩り。

勿論!今年も行ってきました!!

場所は毎年一緒で
奈良の明日香です。

イチゴ狩り H23.5.5 1

家族皆で美味しそう?に頂きます!
もっと良い顔で・・・(;一_一)

イチゴ狩り H23.5.5 2

真っ赤で大きいのを選んで・・・

必死で食べます!

イチゴ狩り H23.5.5 3

お花も綺麗に咲いております。
蜂さんがとまってる?

イチゴ狩り H23.5.5 4

一息ついたら車を少し走らせ
奈良の広陵の方へ
広い広い自然公園的な所に・・・
ひたすら遊びふけってます!

イチゴ狩り H23.5.5 5

最後は、橿原の方で
鯛焼きを頂きます!
食べて遊んで食べての
満足な一日を過ごしました。(>_<)


kyo_wa at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年05月19日

梅田でオーズショウ

こんばんは、ヤンです。
今年もGWの連休がやってきました。
話題もあって梅田にて
仮面ライダーオーズがやってくる
とのことだったので行ってきました。

オーズショウ H23.5.3 1

そんなに広い場所ではないのですが

人、人、人!!!

大変な盛り上がりっぷり!

オーズショウ H23.5.3 2

物語もクライマックスが近くなると・・・

オーズショウ H23.5.3 3

このオーズのような皆のテンション!

オーズショウ H23.5.3 4

息子達は、大変満足のご様子でした。

アイス H23.5.3

そして、梅田を散策の間に
冷たいもので一休み・・・。

梅田噴水 H23.5.3 1

これも話題になっていたので
行ってきました。

梅田噴水 H23.5.3 2

子供は勿論ですが、
大人も立ち止まる程で・・・。
それにしてもたくさんの人で・・・
歩き疲れました。(;一_一)


kyo_wa at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の休日 

2011年05月03日

ゴーカイガレオンのつもり?

こんばんは、ヤンです。
仮面ライダーと並んで放送中の
戦隊ヒーローで現在放送中の
海賊戦隊ゴーカイジャー。
世の中は海賊が流行り?
とにかく、これについても我が家は
欠かさず放送を見ています。
その中で登場するお馴染のロボット。
その合体する前のレッドである
ゴーカイガレオンという船体のロボ。
これが、兄弟のお気に入りのようで、

ゴーカイガレオン?1

早速、レゴにて作製!

本人達は満足の出来らしい・・・。

ゴーカイガレオン?2


あとは、船長を乗せて完成!

子供の想像力には完敗です。

kyo_wa at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 
Profile