2014年02月

2014年02月25日

そろそろゲーセンにも行きたいけど腰が重い

れす
>N
そんなかんじの状況か、トレモがクソ仕様って聞くけどどんなもん?
やるならトレモ設定より対戦環境重視したいとこではあるけど。


日記
ラブライバーになってしまったwwスクフェス楽しいです。
ゲーム部分が音ゲーだから会社で休憩時間にできないのが唯一の弱点ww
今迄やってたどのソシャゲー、アプリよりもガチ課金勢になってしまいそうで怖い。
自重せな。ユニット9人中7人がエリーチカ(SR4R3)って時点でもうだめぽ。


最近東方原曲をまたよく聴いてるんだけどやっぱいいね。
また原作やる気がでてきた。とりあえずUSBパッドが死んでるから新調したいけど、
なのは家にほぼ新品使い勝手過去最高のを置いてきてるから、
4月に行ったとき回収するまではガマンしとこっかな。
旧作の曲もすげー好きなんだけど、値段高騰しすぎてて入手できないのが悲しい。
てかどっちにしてもPC98無いからできないのかな?WINじゃできないよね多分。



kyoafn at 22:28|PermalinkComments(1)

2014年02月23日

そろそろタイトル通りケミコン日記復活かねぇ

れす

>N
ナイスタイミング、ちょうど聞こうと思ってたさww
プレイ感自体はそんなに変わってなさそうだし、すんなり入れそうだね。
AC+RとかUNI入ってた筐体に入ってるん?


日記
ブラクラ打ってきたー。うん、やっぱりこの台は相性悪いみたいだ(´・ω・`)
これより辛いはずの後継機HODは普通に勝てるのに。
まぁ、今後はサミタで金を払わずに楽しむ台だねこれはww


ギルティの新作についてちょっと調べてみた。
イノは青リロとAC足して2で割ったような性能なのかな多分。
横ケミから追加でダウンは取れるみたいだけど、
2Sが上段に戻り、足払いが短いとか青リロチックになったのは痛い。
でも6HSが無印性能になってるのは個人的に嬉しいかも。
キャンセルのかかるマイクスタンド地味に好きなんですよww
てかケミのコマンド214に変えた意味はあるのかこれ、
継続組くらいしか使わんキャラでしょこのキャラ。
新規はほとんどがソルカイとミリア辺りで落ち着きそうだし。
今回ミリア可愛いから尚更ね。
まぁ、とりあえずは一回やりにいかんことにはなんとも言えんか。


未来日記のTV未放映回観た。
そうです、欲しかったのはこの結末。
漫画版読んだ頃からずっと願ってた雪輝と由乃の再会がやっと叶って感動です。
1周目ムルムルがちょっと改心した位で簡単に許されてるのはちょいアレな気もするけど、
そこはまぁ尺の都合やらなんやらで問題なし。


kyoafn at 00:16|PermalinkComments(2)

2014年02月20日

塩ホルモン食べたい

予想はしてたけど、仕事の日は帰ってからプラモ作るのしんどいww
休みの日使ってちょっとずつ仕上げていこう。

よっしゃ、ブラックラグーン観終わったぜ。
前回観た時は後回しにして放置してたOVA版5話もついでに観た。
何回観ても血生臭くて面白いね。
OVA版は初見だったけど、ロベルタ強すぎわらたww
TV版で出た時もたいがいな戦闘力だけど、そんなレベルじゃなかった。
シェンホア、ソーヤー、ロットンの3人を一瞬で無力化、
特にシェンホアの柳葉刀を歯で止めてそのまま噛み砕くとかマジキチすぎる。
マスケット銃とナイフで米軍特殊部隊を相手に一人で無双するとか、
TV版の武装だったら絶対止められなかったでしょこれ。

で、観てたら久々スロット版打ちたくなった。調べたら大門太陽と神山ゴリラの二択・・・
家からの距離とその後の動きやすさ考えるとゴリラかなぁ。
マジハロ3メインだった頃はすげー辛く感じたけど、
最近のAT機に慣れちゃってればむしろ甘く感じそうな不思議。
確実に200枚貰えるビッグって大事だなぁって思います。
次の休みは久々に行ってみよっかな。

kyoafn at 23:28|PermalinkComments(1)

2014年02月19日

こんなぶきっちょだっけ俺www

まったりちょっとずつプラモ制作しとります。
部分部分作って、スミ入れしてって手順でやってるから全然進まんww
まだ胴体と頭しか作ってない。
スミ入れ慣れないせいもあってかハミ出しまくりで汚いしよ(´・ω・`)
まぁ、いきなりキレイにできるとは思ってないからまったりやってく。
これから色々作って慣れてったら同じキットを作り直す事にしよっかな。
せっかく初めて手を入れながら作った物だから、手直しはせず残したい。

次は何作ろっかなぁ。
再来月位にHGUCのフルアーマーユニコーンデストロイモードが出るらしいから、
それも候補だったり。
でも毎回ガンダムタイプだと飽きそうだから赤キュベやサザビーも作りたい。
ギャプランの改修型って設定のフライルーってのもくそかっこいいし悩む。

まぁとりあえず今はニューを完成させることだけ考えよう。


ここ何日かでブラックラグーン見直してる。やっぱし双子回は色々考えさせられますね。
国の情勢と大人達のせいで歪んでしまった双子に対して同情もするし、
だからといって人を沢山殺してしまった以上はお咎め無しってわけにはいかない。
グレーテルに関しては最期に空と海を見ながら逝けたのが救いになってる気がするけど、
ヘンゼルは標的(バラライカ)の目の前で狙撃され失血死とか救い無さすぎてもう・・・
まぁ、生き残ったとしても結局人殺しとしてしか生きられないなら、
あそこで終わらせてあげた方が良かったのかもしれないのかなって。


kyoafn at 00:18|PermalinkComments(0)

2014年02月16日

思ってたよりもさらに面白かった

黄昏乙女×アムネジア観終わったー。
うんうん、貞一も夕子さんもほんと良かったね。
人間と幽霊の恋愛とかどうなるかと思ったけど、
やっぱ恋愛ものはハッピーエンドでなんぼです。
紆余曲折ありつつもちゃんと夕子さんに思いを伝えられた貞一は偉いと思います。
まだ中一なのにね。

ベタな展開ではあるけど、思いがやっと通じ合った二人、
しかし何らかの事情で二度と会うことができなくなり悲しい別れを。
そして月日は流れ・・・ひょんなことから再会を果たし再び二人に幸せが。

って感じの流れが大好きな俺にはベストな終わり方でしたね。
正直感動した!
ちょっと調べてみたら、後半はアニメオリジナル展開だったんだね。
監督よくやった。
原作ではどうなるかネタバレ怖くてあんま調べてないけど、これは大人買い確定。
10巻まであるから結構デカい買い物だわww


ついにガンプラ制作開始。
作り初めってことでパーツ数やら多そうなMGのEX-Sは後回しにして、
HGのニュー、サザビー、赤キュベ、ユニコーンのデストロイの候補の中から選んだのは・・・


HGUSのニューHWSにしました。
つっても多分基本は素ニュー状態で飾る事になりそうだけどww
白い機体だしスミ入れのやりがいもありそうで今から完成が楽しみやで。

kyoafn at 23:45|PermalinkComments(0)

2014年02月15日

明日は早く終わればいいな

んー、今日は最終便遅延と見せかけての欠航で残業とか疲れた。
どうせ無理なんだからさっさと諦めてくれれば18時半に帰れたのにww
まぁしゃーないね。

やっぱりガンプラ作りたい。
いきなりMGのEX-Sとかパーツ数的にもサイズ的にも無理がありそうだから、
まずはHGUCのニューかサザビー、若しくはBFのケンプファーアメイジング辺りで。
HGのクシャトリヤも候補だったんだけど・・・
よくみたら肩のピーマンがかっこいいだけで本体はそうでもないんじゃ、
って言ったらクシャ好きな人に殺されるかな。
今回からは、塗装まではいかんでもせめて墨入れまではやる。
そーいや今まで考えた事なかったけど、
黒めの色の機体の墨入れって何色でやればいいんだww

調べてみたら人によってグレーだの白だのやらなくていいだの好き放題。
ガンダムマーカー墨入れ用なら拭き取りも楽みたいだし色々試してみっか。


今更黄昏乙女×アムネジア観始めた。
だいぶ前に原作漫画ちらっとみて気にはなってたけど放置だったのを、
とりあえずアニメ版観て面白かったら原作大人買いしてみよう的な。

夕子さん美人(`・ω・´)でも性格めっちゃオチャメで可愛いです。
だが幽霊だ。
第一話の時系列がどの辺の時期なのかすげー気になる。
一話でみんな馴染んでる状態で夕子が自分の名前入り石を初めて見た、
てかそのへんに初めてきた。
でも霧江と知り合う前に貞一を追って来て会った場所はモロにその場所。
うーむ、単なるミスとは思えん。とりあえず観ていけばわかるかな。
わかればいいなww
霧江と知り合った頃は夏服なのに、一話では長袖な辺りも含めて気になる。

アニメ版はけっこう端折ってる部分もありそうなので、
アニメ観終わったら原作大人買いしてこようかと思います。



kyoafn at 00:00|PermalinkComments(0)

2014年02月12日

なんか最近異常なくらい眠いんだけどなにこれ

うおぉっ!奈々さん夏のツアー決定きたぁぁぁ!!



北海道ない(´・ω・`)
東北も山形(7/5)か宮城(7/6)と遠目で悩む。せめて岩手ならなぁ・・・
山形なら自衛隊時代仲良かった奴いるから、
もしいくなら山形行ってそいつと飲みかな。
先行予約まではまだ少し日数あるからもーちょい悩もう。


他になんか書こうと思ってたことあったはずなのに忘れたwww
これが老化か・・・イヤやぁぁぁっ。

そうだ、ギルティの新作アーケード版今月20日稼働だってね。
もう格ゲー半引退勢みたいになってるけど、
なんだかんだで昔やりこんだゲームの新作は楽しみ。
こーゆーワクワクは何歳になっても変わらんわ。
ブログタイトルもちょうどイノのままだし、出たらちょっとやろうかな。


なんか最近古めのアニソン聴きまくってる。
やっぱ輪舞-revolution良い曲だわ。
そして色んな人カバーしてるんだねこの曲。
しょこたん版と茅原さん版がいい感じ(`・ω・´)

kyoafn at 23:06|PermalinkComments(0)

2014年02月09日

今回の勤務はアタリが悪い気がするぜい

最近夜すげー眠い、老化ですねわかりま・・・せん(´・ω・`)!

一月下旬発売予定だったGEのiPhoneケース、
勢いで予約してたのにまだ届かない。延期したんかな。

ゲームもしたいけど、
やろうと思ってたロロナも据え置きハード故か中々腰が上がらない。
vita版買っときゃ良かったww

すっかり咲モチベが上がってしまって一期を見直してたり、
阿知賀の好きなシーン見たりとかそんな日々。

しかし清澄のキャラはほんと主人公感薄い、
てか作者のデザインの引き出し増える前だから垢抜けないってのもあるんかな。

作中好きなキャラ5人挙げるとしたらかろうじて竹井部長入るくらいやで。
憧、照、透華、桃子、部長みたいな感じ。
他にも好きなキャラ多いからその下は正直団子状態だけどなww

PSPの麻雀ゲームとか出てるらしいけど、
調べたら作中能力再現とかしててとてもじゃないけど人と対戦するもんじゃないわ。
あれでガチ対戦とかしようもんなら殴り合い始まるレベル。

kyoafn at 23:24|PermalinkComments(0)

2014年02月05日

最近の車って助手席もシートベルトしなきゃ警報鳴るんだね

昨日は後輩とメシのついでに飲んできた。
酒飲めないのに付き合ってくれて&車まで出してくれて感謝!
楽しかったじぇい(`・ω・´)
つぼ八とかものすごい久しぶりに行ったけど、思ってたより料理美味しかった。
千〇の宴とか魚〇と比べたら値段変わらず料理は食えて満足です。
なのはmovieの1stと2ndのBDまで貸してもらって言うことなしやで。
明日早番終わったらゆっくり観ることにしよう。
1stは劇場で観てDVDも買って3回位観たけど2ndは劇場で観たっきりだし、
BD画質&ホームシアター導入後初めての視聴がなのはとか楽しみすぎだろ。


咲〜阿知賀編〜観終わったでー!なにこれ熱い。
ラストの準決勝は全学校の殆どのキャラに見せ場あって見応えあったわ。
よく千里谷編とか、怜〜toki〜とか言われてるけど阿知賀もしっかり主人公してたと思うよ。

先鋒戦と大将戦は特に濃くて熱かった。
結局穏乃も特殊能力持ちになっちゃったのは賛否両論だけど、
大将戦でのあのメンツ、
そして決勝で咲とも対戦するにあたって能力無しの根性のみは流石に無理じゃね。
そっちの方が俺のアイドル憧が阿知賀唯一の能力無しでキャラも立つしww

てかやっぱ本編主人公の清澄よりキャラがいいね阿知賀。主人公っぽい。
顧問の越えられなかったIH準決勝を超えるってモチベも少年漫画ノリで良い。

対して清澄ってラスボスとおっぱいとモブで形成されてる感がヤバい。
モブとか言ってても竹井好きなんだけどさww

とりあえずこれで全国編観れるぜい!

kyoafn at 23:12|PermalinkComments(0)

2014年02月04日

次の休みは新年会だと思うと気が重い

久しぶりの2連休めっちゃまったり過ごせたぜー。
かれこれ1ヶ月以上ぶりだったけどやっぱ楽だね(`・ω・´)
しかも日月曜とかどっちも国際線あるのにマジラッキーww


そんなこんなで、
ウォークマンには入ってたけどiPodに入れてなかった曲とかをメインにiPodに。
ブラックラグーンのOPとか良曲すぎてなんで入れてなかったか悩むレベルww
NOIRのBGMもめっちゃ気に入った曲があったので一曲入れた。


NOIR観終わったー!ミレイユさんラストでやっとかっこいいとこ見れて一安心。
黒霧香とのバトルは、
高いとこに登る習性がある霧香のことわかってるミレイユだから読み勝てたんだよなぁ。
クロエはちょっと可哀想だったね。アルテナとシナリオの被害者。
最後の最後、アルテナとの戦いまでずっとアルテナの掌の上だったこと考えれば、
最後アルテナの挑発に乗って殺さずに、でも結局2人共生き残ったのは感慨深い。
正直霧香は絶対死ぬと思ってた。声が桑島さんだしww
この先二人がどうなるかは濁したまま終わったけど、
ちょっとでも安息があればと切に願います。

そんでもって咲の全国編観ようと思ったんだけど、
阿知賀編観てなかったの思い出してそっちから観ることに。

本編より面白いじゃんこれww
主人公チームが本編主人公の清澄よりも主人公体質な上に、
本編主人公の咲がラスボス扱いすぎる。
1年生コンビの二人が少年漫画成分多めだからなのかな。
ちなみに俺は憧が一番好きです。見た目は勿論、
見た目に反して性格が男前な辺り大好き。

kyoafn at 00:01|PermalinkComments(0)