きょーの部屋

IMG_1650

タミグラロスのなか、いつもの場所でのタミチャレの準備としてコソ練。
大会運営の方の熱血指導のお陰でだいぶマシになったと思う。
事実、GTクラス予選2回目でS氏がクラッシュして最後尾へ後退。
後ろからS氏に抜かされると思ったが、追いつかれずに予選が終了。
これだけで練習の成果があると感じた。

なんやかんやでタミチャレは終わりいつもの順位で終わった。

タミチャレやっててなんだけど遠い地でミニッツカップをやっている。
都合で行けなかったのか仕方ないが、レースレポートを見るとかつての
ミニッツの仲間達が表彰台にいるのが悔しかった。来年は参加したいな。

そして、リアルの都合もひと段落したため、チョコチョコやってたコレ↓

IMG_1654

やっと1週目クリア。
音楽とか過去のものを使用しているのですんごい懐かしかった。
2Dモードがいい味してた。
さてクリア後の世界を冒険しますか。

そして再びラジコンの話。
IMG_1655
モーターのメンテにあると便利なコレ↑ヤフオクでゲッツ。
さぁ自分でモーター作るぜ!

ついでにこれも作る。
IMG_1656
かつてミニッツのブラシモーター慣らしで使用していた物をリニューアル。
ミニ四駆もちょいちょいやっていきますよ!

そして新作 FM-Aシャーシ採用のラウディーブルをゲッツ!
IMG_1652
ボディは好みじゃないので塗装しようと思う。


プログ的にはかなり話は飛ぶが、実生活ではかなり戻る話ですが、

実はラジコンを始めたH市に、この4月から再び降り立つ。

H市に引っ越したことを当時のラジコンメンバーには喋らず、タミチャレの事前申し込みだけして、
当日にシレっと現れる自分。

一番仲良くしてくれた永遠のライヴァルS氏をはじめ、見知った人たちから歓迎を受けた。

のが、もう4か月前wwwwww
いやもう草もはえますわぁ。

そして本題

IMG_1642

本来(?)なら4年前にS氏に一緒に誘われる予定だったタミグラ岩手大会。
急遽、最北の地へ異動になったため、それはかなわぬ夢と消えたが4年越しの正直でチームロイズとして参加した。
とりあえず初参加のため、行く前からS氏やN氏から手ほどきを受ける。
机と椅子は最北の地で使用していたため、そのまま使える。
充電に使う車用バッテリーはS氏とN氏からお借りしました。(アッザース!)

1日目
S氏がコンデレゲッツ!おめでとう。!
そろそろ自分も塗装に力いれようかと思った。
1日目は初参加ということもあり、1エントリーのみ。心の余裕って大事ですねN氏。
M07を使用してマツダチャンピオンシップのみの参戦。
結果は67/72という順位で予選落ち。
モーターは自分でならせなくて、N氏にお願いしたけど、大会までに実装して練習できる天候に
恵まれなかったので仕方ない。というか自分で作れない時点でアウトだと思う。
1日目はこれで終了。
正直、半袖は寒かったので寝巻用に持ってきたスウェットを着ててちょっと恥ずかしかった( *´艸`)
S氏はまた家に帰るが、自分は市内でホテルを取って一泊。
楽天トラベルアプリって便利っすね。

2日目
こちらも1エントリーで、ツーリングクラスのみ。
ボディはS氏からの贈り物で北の地で1年を戦ったHSV。
と、思ったところ!
IMG_1643

右がA市でのゼロクラスで1年使ったボディ。
これはS氏曰く失敗作らしく、わざわざ左のボディを作ってきてくれた!
あの雨の続く中、こんなにキレーに完成させるなんてさすがです。そしてありがとう!
(でも1年使った割にキレーでしょ?)

結果としてS氏とBメイン進出。S氏はBメイン1位という結果に満足ではないがそれでも自分より上の成績は正直うらやましい。
自分は予選からずーと5位をキープしてBメイン決勝も5位だった。
表彰は当然ないけど、タイムボードに自分のゼッケンナンバーがあるだけ、初参加の自分には大きなことだと思う。

タミグラに参加して楽しかったのですごくよかった。
反省点はあるのでまた来年出ようと思う。
あとはラジコンがまた好きになったような気がする。


おまけ

image
最北の地で散ったBRZ。
HSVと比べるとすごいダメージだ……

しばらくあいたけどネタがなかった。

4/1 ミニ四駆大会
箸にも棒にもかからず。
マジでレベル高すぎじゃないすかネ?

ミニ四駆の界隈ではてづか模型は半聖地化してるらしく、遠征もするしされるしということらしい。

気を取り直して4/8のタミチャレ、ZEROクラスから

IMG_1396
 
前回と一緒の順位。
前回の優勝者はマシンの不調で入賞していないが、復帰組の人にあっさり優勝されました。

でも入賞できてよかった。
予選は一回だけのベストラップでの争い。
予選でBメイン2位(ベストラップ総合6位)から、Aメインへの勝ち上がり2名に滑り込む。
そしてAメインを走ってこの成績。

遠い地でS氏も復帰したそうなので笑われないように頑張ろう。

そしてMクラス
IMG_0149

ボディをクーパーから変えて、CR-Xへ。
こっちのボディのほうが走りやすいのでこれをメインにしようと思う。
でも成績は振るわず。
というかモーターがもうダメっぽいのでブラシ変えてメンテしてみよう。
それでもダメならモーターを買い替えよう。
 

このページのトップヘ