きょーの部屋

しばらくあいたけどネタがなかった。

4/1 ミニ四駆大会
箸にも棒にもかからず。
マジでレベル高すぎじゃないすかネ?

ミニ四駆の界隈ではてづか模型は半聖地化してるらしく、遠征もするしされるしということらしい。

気を取り直して4/8のタミチャレ、ZEROクラスから

IMG_1396
 
前回と一緒の順位。
前回の優勝者はマシンの不調で入賞していないが、復帰組の人にあっさり優勝されました。

でも入賞できてよかった。
予選は一回だけのベストラップでの争い。
予選でBメイン2位(ベストラップ総合6位)から、Aメインへの勝ち上がり2名に滑り込む。
そしてAメインを走ってこの成績。

遠い地でS氏も復帰したそうなので笑われないように頑張ろう。

そしてMクラス
IMG_0149

ボディをクーパーから変えて、CR-Xへ。
こっちのボディのほうが走りやすいのでこれをメインにしようと思う。
でも成績は振るわず。
というかモーターがもうダメっぽいのでブラシ変えてメンテしてみよう。
それでもダメならモーターを買い替えよう。
 

2017年最初のタミチャレへの参加

去年と同様にゼロクラスとMクラスに参加。

Mクラスは4/7位で3位と4週差で終了。
そろそろM-05Ver2に乗り換え時か。
その昔S氏にもらったM-05もあちこちパーツ交換しているけど、結構ボロボロ。
マジで戦うなら形からはいろうか。 

そしてゼロクラス

IMG_1332
 
去年の10月のタミチャレから順位を一つあげる。
ちなみに今回の1位は10月のタミチャレで2位だった人なので、力量は埋まっていないらしい。

ボディ性能は良いんだろうけどなぁ。
使う人が悪いのか。
また来月頑張ろう。 

定期レースシリーズ3月最初はミニ四駆

参加したのはSRクラス、SWSクラス、オープンクラスの三つ。

SR(シンプルレギュレーション)クラスは、ファーストトライパーツを対応シャーシにつけるだけというクラス。

 
正直くじ運が悪いので、一回戦負け。

続いてSWS(スーパーワンウェイスポンジ)クラス は、
スポンジタイヤを使用し、ワンウェイタイヤを履き、後は自由というクラス。

IMG_1325
 
祝! 初優勝!

ただし、参加人数は5人。(うち二人はスタッフ)釈然としないところはあるが、初優勝に感激。
来月からPWSクラス(ポン付けワンウェイスポンジ) クラスになるので(シャーシの加工や肉抜きなど禁止のためすべてポン付けになる。)、このまま移植しようと思う。


オープンクラスについては何をつけても良いタイムアタック戦。

たしか13位くらい。
まぁいいや。こんなもんで。


初優勝を飾れたので満足。 

このページのトップヘ