京セラソーラーFC伊勢 ブログ

三重県伊勢市村松町の船谷建設株式会社が運営する京セラソーラーFC伊勢のブログです。

2012年10月

太陽光に関するエコ
CO2を出さない電気

CO2を大量に排出する火力、問題を抱える原子力、私たちの暮らしになくてはならない電気でありながら、環境問題や危険と隣り合わせなのが、実情です。原油価格の高騰で、火力はコスト高が心配されます。大量のCO2排出は、地球温暖化に拍車をかける不安もあります。石油や原子力に頼って生活している現実は現実として受け止め、ほかに方法はないのか考えてみましょう。答えのひとつが、太陽光発電です。

さて、11月はISOサーベランスです!
営業部は今、書類の再確認中。
毎月チェックしていますが、ミスがないか見直し見直し。

不要な荷物は積まないようにしましょう。
100kgの不要な荷物を載せて走ると、3%程度燃費が悪化します。車の燃費は荷物の重さに敏感です。運ぶ必要のない荷物は、車から下ろしましょう。
来月はISOサーベランスがあります!
さて、そろそろ毎月記録している書類の再確認☆

今日は、今話題になってます、ホームエネルギーマネジメントシステム、略してヘムズ(HEMS)付きの太陽光発電システムの工事をしてます(^_^)
ヘムズの詳細につきましては、パンフレット等ございますので、資料請求して下さい。

画像1

朝から9階建ビルの地鎮祭でした。

天気にも恵まれよかったです。

近隣自治会様の理解も得られ地鎮祭出来た事、嬉しく思います。m(_ _)m

完成が来年度になりますが、屋上には太陽光パネルを設置する予定です(^_^)


画像1

このページのトップヘ