京セラソーラーFC伊勢 ブログ

三重県伊勢市村松町の船谷建設株式会社が運営する京セラソーラーFC伊勢のブログです。

2014年03月

皆さんこんにちは!
だんだん春っぽくなってきましたね。
卒業、入学シーズンに突入しました^ ^

当社の太陽光工事部隊は…
相変わらず忙しくさせて頂いております!春になると太陽光の発電効率もUP!大急ぎで工事させて頂いておりますので、ご注文済みのお客様もうしばらくお待ち下さい。

太陽光にちなみまして、当社設置(M様邸)の太陽光発電データまるっと一年分をみせてもらいました!
3.5kw、住宅用京セラ太陽光、余剰買取、2013年発電データはこちら!
2014-03-18-14-10-02


年間4620kwh、月平均385kwhです。
なかなか、ぴんっとこないと思いますが、お客様曰く当初のシュミレーションより多く発電しているとの事で、喜んでいただきました^ ^
余剰買取ですから、発電した分を全て売電には回せませんが、発電した電気を自宅で使い、地球環境にも貢献している!こっちでも大満足な様子^ ^嬉しいかぎりです。
営業としては、ちょっと心温まる3月エコブログでした!

営業部の皆さん!
今月の目標は
◾︎エアコン使わないでした。
ちゃんと守れていますでしょうか⁉︎
さてさて、来月の目標は何にしようか…

3月エコブログでした!


みなさんこんにちは!
2014年がスタートしてから2ヶ月が経ちました!
ここでエコ意識の確認です。
◼︎1月 急なアクセル踏み込まない!
◼︎2月 車内の整理整頓!
コツコツ毎日行うことで、一年後には大きな廃棄ガスの削減、ガソリンの節約になっているはず^ ^
引き続き、みんなで頑張りましょう!
経済的にも節約できますしね^o^

さてさて、当社の太陽光部隊は今、とても忙しくしています!!!
消費税の増税&売電価格改定。
いわゆる駆け込み需要です!太陽光パネルの地上設置では県内トップクラス⁉︎ですが、住宅設置はまだまだ。。。
これからは住宅設置がメインになっていくと思うので、今まで以上にエコ提案頑張ります!!!
だんだん暖かくなってきたので、たくさん発電しますね^ ^

このページのトップヘ