ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

児童精神科医 きょうまさのりのブログです。5

ブログほぼ毎日更新しています。座右の銘は「ぼちぼち」「コツコツ」「腹六分の生活」健康の秘訣は「①規則正しい生活」「②運動」「③アサーティブ」です!みなさま当ブログをよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へブログ村も始めました☆
kyo556をフォローしましょう

ちょっとしたご報告。

きょうです。
ご無沙汰しておりました。
実はこの3週間ほど、本当にバタバタしておりました。
続きを読む

ご無沙汰してます^^;

きょうです。
ご無沙汰です。あんまりブログ更新してないので、みなさんご心配かもと思います><
僕は元気です!
ちょっとしばらくブログ更新できないと思いますが、またタイミングきたら書きますのでしばらくお待ちください。

0131さらん
サランもあたらしいヘアスタイル完成を目指して頑張ってます^^
0131ぴのこ
ピノコも躍動しています^^
ではまた!

折り返し地点を過ぎておもうこと

きょうです。
新年もぼちぼちペース上がってきました。今年は暖かめなので、寒がり暑がりの僕にとっては比較的過ごしやすい感じです。
僕ももうすぐ49歳で、いよいよ人生の折り返し地点を過ぎました。
折り返し地点を過ぎたということは、マラソンで言えばこれまでの来た道を振り返りながら、残りの半生を生きていくということになります。
そう、最近昔を振り返ることが多くなってきました。歳ですね〜。
過去の記憶をことごとく脳のどこかに置いてけぼりにして、忘れまくっている僕ですが、それでもかすかながら昔の記憶はいくつかあります。
今日、実家の母を駅まで迎えに行って久しぶりに実家まで送り届けたのですが、随分母もゆっくり歩くようになったと気づきました。
たしか幼稚園くらいの時、外に買い物に行った時母の後をついていったのですが、母のせかせか歩くスピードについていけず、「おかん早い、、いくら早足で歩いてもおいつかへん。。」と焦った気持ちであとをついていったのを、突如思い出しました。
ついていけずに迷子になったことも何回かあったことも思い出したのですが、残り半生、もうちょい親孝行せんとあかんなあ、なんて思った次第です。
ちょっとでも人のお役に立ちつつ、自分や家族を大切にする、そんな生き方をしたいなあ。何かを得るとか、成し遂げるとか、そういうことよりも。
ではまた!

今年もぼちぼち頑張ります^^

きょうです。
きょうクリは1/7月曜に仕事はじめでした。年末は12/29ギリギリまで仕事していたので、年始は少し遅めに開始。とりあえず、年末年始大きなこともなく良かったです。
さて僕は恒例の菅原天満宮への初詣をすませて(写真撮り忘れた。。)、新年も元気に過ごしています。
jbOfUAF7Ss6zr6MCkP5kKA
新年早々、初夢を追い求めて芝刈りへ。ラスト2ホールまではええ感じでしたが最後に力尽きた。。
SuVCIke9RLeol6iqwCeHqA
昼ごはんにはおせちてきなものがついてきた。わーいと喜んでいたら、「きょうさんそれも料金とられてまっせ」と同組の方が教えてくれました^^; 居酒屋でいうところのお通し的なものか。。
IMG_3487
今年もぼちぼち頑張ります!

メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.