ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2011年07月

第10回アクアスロン京都大会に出場しました!

きょうです。
きょうクリ水泳部活動頑張っています。今回は大和西大寺きょうクリの来田誠院長第10回アクアスロン京都大会に参加しました!
写真saisyo続きを読む

母校大阪星光学院を訪問しました。

きょうです。
ブログ更新もご無沙汰しております。
出版予定の書籍原稿執筆も順調にすすみ、もうすぐ校正原稿へすすみそうです!そのため、最後のツメを頑張っています。
そして明日は京都アクアスロン大会。頑張ります!目標完走。

そんなこんなで暑い夏を駆け抜けておりますが、今年のお盆はもうひとつの一大イベント!
大阪星光学院33期生の同窓会を開くのです!で、幹事会に入っているので先日打ち合わせも兼ねて母校に行ってきました!続きを読む

医学博士のお祝いをしたり、和歌山で講演したり、いろいろ。

きょうです。
先日、お祝いの会に行ってきました。後輩が医学博士になったお祝いです。続きを読む

講演しました。そして、若者をとりまく社会は大丈夫か、などと考えてみた。

きょうです。
毎日暑いですね!
本日(日付は変わっていますが)第33回近畿学校保健連絡協議会にて講演させていただきました。
「思春期のこころ」続きを読む

不登校。学校に行けないのか、行かないのか。その②

きょうです。
愛犬ラブの病状をみなさん心配してくださりありがとうございます。
本日(といっても日付は変わっていますが、10日の日曜日のことです)、滋賀の動物医療センターまでお見舞いに行ってきました。
手術後の経過も順調なようで食欲も旺盛でまずまず元気でした。
2011/07/10 12:16:02
愛犬ラブ、滋賀まで面会。病院は混んでた~さっきようやく会えました!ちゃんと頑張って立ってくれました!妻も行ったので嬉しかったのでしょう。先生も術後はじめて立ったとの事で驚いていました。経過は順調ですが根本治療、解決ではないです。でもとりあえず安心しました。まだ入院続きます…

日々の診療や運動、愛犬のことなど気になることばかりですが、ブログを更新して執筆書籍の原稿もいい加減に完成したいと思うので引き続き頑張ります。

さて本日は不登校について、続きです。
前回記事はこちら
「不登校。学校に行けないのか、行かないのか。:きょうクリいんちょうブログ」
続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.