ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2011年12月

今年も一年ありがとうございました。

きょうです。
今年も一年皆様お疲れ様でした、そしてブログに訪問していただきありがとうございます。続きを読む

ミッション・インポッシブル/ ゴーストプロトコル観ました。

きょうです。
いよいよ寒くなってきました、みなさま風邪をひかれないように。
僕はすでにひいてしまい、内科受診してくすりをもらいました。
すぐに良くなりました、やはり早め早めの受診と治療が大切ですね。

風邪も治ったので、僕の気分転換方法のひとつとして「ひとり映画鑑賞」に行ってきました。
時間をみつけては毎月映画館に行っているのですが、今回観に行ったのはトムクルーズの「ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル」です。
12月28日追記:特典映像みつけました。トムクル、マジキチです、ありえない・・・続きを読む

メリークリスマス!僕が肯定文やポジティブなツイートを続けたい理由。

きょうです。
すっかりご無沙汰です。ツイッターやフェイスブックではぼちぼちつぶやいておりますが
なかなかブログは腰が重くなってしまいますね。
引き続きぼちぼち更新していきます。
本日はちょっと創作してみました。
続きを読む

愛犬ラブは元気です!

きょうです。
ブログご無沙汰していました。
診療と講演と、学会発表、書籍執筆と仕事は超充実して頑張っています!
来年春には二冊ほど出版の報告が出来るので、みなさま楽しみにお待ちくださいませ。
(一番僕が楽しみにしているのですけどw)

さて本日は愛犬ラブの御報告。
写真らぶ
この夏に二回の大手術をして帰って来てから、順調に回復しています!
最初は寝たきりでしたが最近はゆっくり歩けるようになっています。
歩く距離も長くなっています。まだ外の散歩までは出来ませんが、家の中では行動範囲が広がってきました。

あきらめないで手術して良かった。。

走り回ることは出来ないのですが、希望を持ってもいいのかなと思うようになりました。
もちろん欲張らず焦らず見守ります。
順調に回復しているからこそ、ハードルを高くせず現状維持の精神で見守っていくこと
これは僕が診ている患者さんたちにも通じることですから…

本日はこの辺で、ではまた!
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.