ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2013年06月

治験不正のニュース…非常に残念です。

きょうです。
治験がらみでこんなニュースが飛び込んでまいりました。 
続きを読む

最近の新患さん事情について。

きょうです。
最近、児童思春期の新患さんばかりみていて、大人の新患を診る比率が下がっています。 続きを読む

下半期の目標に向けて、自分の仕事を仕分けしてみた。

きょうです。
今年一年も、もうすぐ折り返しです。早いですね。
で、今の自分の仕事ぶりを、いろいろ振り返ってみました。
ここ最近は毎週のように講演をしていまして、東京のカウンセリング事業や執筆なども含めると、本当に休みが無い状態が続いています。おかげさまで某社からの電子書籍原稿も仕上がり、あとは発売を待つのみ。他の出版案件も頑張らないといけません。
で、やっぱりそろそろ仕事の仕分けをする必要があることに、今更ながら気づきました。
診療と執筆とカウンセリング事業に、集中します。
東京オフィスの一日診断コースも、リニューアルし、半日診断コースを追加しました。
東京の品川駅徒歩一分という立地を活かして、他では受けることが出来ない僕ならではの提供できるサービスを極めていきたいと思います。
僕は常にwin-winを意識していて、経営者も、働く人も、そして顧客も、三者が喜ぶシステムが、結局生き残っていくと思うのです。自分はそういう形態を意識して運営を続けます。
本日はこの辺で、ではまた!
無料メルマガ「児童精神科医きょうもぼちぼち」、第一第三木曜に配信しています^^
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へブログ村もよろしくです☆

講演しました^^、これからの研究会のあり方について小提言。

きょうです。
本日も講演してまいりました。
毎週どこかで喋っている感じでしたが、ひとまず秋まではこれで終了です。 
56






奈良医大で学生のときに一緒だった、河口剛先生と。再会です。 続きを読む

高校生の、ADHD支援。

きょうです。
児童精神科外来では様々な患者さんが来られます。
きょうクリでは、他院や他施設から紹介されてこられる患者さんが多いです。 続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.