ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2013年11月

ADHDの人が片付けられない理由。

きょうです。
先日、講演会をしてきました。
精神科医の先生方に、「明日からできる大人のADHD診療」(って本のタイトルと一緒!)と題して、具体的な診療のノウハウについて話してきました。 続きを読む

ADHD治療薬、ストラテラの内溶液が発売になりました。

きょうです。
奈良は、今年一番の寒さでした。
僕の周りでも、患者さんはじめ風邪が流行っております。
続きを読む

精神科医が「何の問題も無いですよ」と言って良い時、悪い時。

きょうです。
診療しているといろいろ感じさせられることがたくさんあります。 続きを読む

寒いのが辛いです。

きょうです。
いやあ本当に寒くなってきました。
寒がりの暑がりとしては、なかなか辛い季節です。 続きを読む

先週のごちそうさん「ごめんなすって」感想

きょうです。
寒いですね〜
沖縄から帰ってきて、奈良の寒さが身にしみます。 
週末に、その週のごちそうさんを一気にまとめて視聴して、レビューを書いていたのですけど、先週はアクアスロン大会で沖縄にいたのでちょっと遅れちゃいました。
このブログは毎日更新ですが、ごちそうさんレビューも毎週更新するつもりです。
それではいってみましょう〜続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.