ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2014年01月

精神科専門医更新手続き書類、無事に提出終わりました!

きょうです。
1月31日。いろんな締め切りを抱え、ようやく終わってホッと一息ついています。
そう。精神科専門医の更新手続き、無事に終わりました。
わーぱちぱち。 続きを読む

早起きと整理整頓生活のチャレンジ、続いています。

きょうです。
早起き生活と、整理整頓生活。続いています。
最近はモノを出しっぱなしにするのが非常に気持ち悪くなってきました。
全てのモノにはあるべき役割と居場所がある。そんな風に考えると、ほうったらかしにするのが気の毒になってくるというか。 続きを読む

ADHDあるある→手続き関係が本当に苦手

きょうです。
精神科専門医レポートの提出期限が迫っています。1月31日消印有効です。 各地で、「提出した!」とか書き込みを見るのが辛いです。続きを読む

人生何度目かの早起き生活チャレンジ。

きょうです。
人生の二大テーマ、早起きと整理整頓と戦い続け、何度も敗れてはあきらめ、そしてまた立ち上がり…幾度となく挫折と挑戦をつづけてきましたが、今現在、いい感じになってきています。 
「もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜早起きと整理整頓、できちゃってるんじゃないの〜」って口ずさみたくなる気分です。 続きを読む

アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパン、エントリーしました!

きょうです。
先々週の土曜日に、ジムでエアロバイクを漕いでから左ひざがおかしくなり、そのあと左足首、そして右ひざ、とどんどん痛みが広がったものの、ようやく落ち着いてまいりました。なので練習もしばらく小休止。(スイムは下半身はほとんど関係ないので、なんとかトレーニングできていましたが…)

無理せずゆっくり休めばいいじゃん、と思いつつも今年は少々焦っております。
なぜなら、僕の人生の目標、「アイアンマンになる!」の前段階としてのチャレンジ、アイアンマン70.3の出場が6月に決まったからです!本日エントリー開始と同時に、申し込みを済ませました。

続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.