ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

2014年11月

「頑張れ」について思うところ

きょうです。
相変わらずぼちぼち生きてます。
フェイスブックをはじめとしたSNSでは近況報告することもなく、潜伏しております。
周期的に「自分をさらけ出すのが嫌になる病」が訪れますが、まあ流行り病みたいなもんです。 続きを読む

正しい生き方

きょうです。
世間は3連休。関西は紅葉とか観光するには絶好のお天気のようでした。
僕は今日ものんべんだらりと過ごしたわけですが。
続きを読む

ウォーキング

きょうです。
今日は神戸マラソンで、SNSでは知り合いたちの奮闘がアップされ、ランニング禁の自分としてはうらやましいなあって、なんかウォーキングの大会でも探して出たくなってきました。
検索すると、あるんですね〜
日本ウォーキング協会。 続きを読む

本日の進捗状況。

きょうです。
本日もぼちぼち生きております。来年3月のきょうクリ統合移転の打ち合わせが連日続いております。今日はひとつの山場(なんか毎回こんなことを思っている気がする…)でしたが、無事にクリアしてホッとしています。
現地は先週末から工事に入っています。ちょっと見に行ってきました。
14
南向きの窓が多く明るいテナントさんです。
続きを読む

信長協奏曲が面白い

きょうです。
最近MacBook Airの調子が悪いです。13インチと11インチ、二台持っているのですが、古い方、13インチのほうがたぶん酷使に耐えかねたのではないかと思います。キーボードの反応が悪い。最近すっかりMacにハマっている感じなので…と言いつつ、結局Macのなかでワードやらエクセルをいじっているので「Macならではの使い方」って何もしていないというか、起動が速いから好きってだけなんですが。さて今日は今ハマっているドラマの話。信長協奏曲です。全然前置きと関係なかったですね。続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.