きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70

2018年03月

明日から新年度です!

きょうです。
明日から新年度。つまり、今日は年度末、最終日。
きょうクリの勤務を終えて新しいところへ旅立つ心理士さん、新しい生活が待っている心理士さん、お別れ会をしました。
人は出会う限り、必ずお別れは来ます。良いお別れになって、良かったなあとしみじみ思いました。
明日からもぼちぼち頑張っていきます!新しい人たちもやってきます!一緒に、患者さんのより良い未来のために、取り組んでいく所存です。
本年度はこの辺で、ではまた!

阪神タイガース、快勝です!

きょうです。
本日もブログ更新です。
詳しくは書きませんが、今日はクリニックに出勤せず、ちょっと病院などお見舞いに行ったり、そのほか所用をいろいろ済ませてきました。
そして夜は2018プロ野球開幕戦。ちらちらと途中からテレビにて観戦。
我が阪神タイガース、菅野を打ち崩し見事に快勝!
強い。強すぎる。まさに横綱相撲でした。
今年こそ優勝間違いない、そんな確信を抱かせる戦いぶりでした。
いろいろあった一日ですが、気分良く眠れそうです。
本日はこの辺で、ではまた明日!

本日もブログ。

きょうです。
本日もブログ更新です。
いよいよ明日からプロ野球が開幕です。元気に順位予想、といきたいところでしたが、ちょっといろいろありまして、開幕前の順位予想は阪神タイガースの優勝を宣言するだけにとどめておくことにします。

今日は一日診療、結構忙しかったですが、頭をフル回転させながら(というかやっぱり余力をもったアドバイスがちょうどいいようにおもいます)、患者さんの悩みにおこたえさせていただきました。

明日からも元気にぼちぼち頑張っていきます。

本日はこの辺で、ではまた明日。

人生ゲーム

きょうです。
一気に暖かくなって桜が満開ですね。
でもすでに葉桜っぽいのもあり、今年の桜はとっても短いように思います。続きを読む

Life goes on.

きょうです。
本日もブログ更新です。続きを読む