2018年06月

半分です。

きょうです。
6/30。あっというまに、一年の半分、折り返しにきました。
半年大晦日的な。
今年前半を振り返ると、まずまずの半年であったようにおもいます。
怪我も病気もせず、クリニックもぼちぼちと、過ごせたのが一番です。
後半もぼちぼちやります。
ではまた!

本日もブログ

きょうです。
久しぶりに墓参りに行ってきました。
先祖への感謝とかいろいろ言われますが、4年前に死にかけて生還してから、何が正しくて何が間違いでどうすべきかすっかりわからなくなりました。
感謝しても減るものではないので、くらいの気持ちで、とりあえず良いことは先祖のおかげにして、悪いことは適当にうっちゃって、くらいの感じがいいのかもしれません。
そうでも思わないと壺とか買わされそうですしねw

夜はジムにいって家に帰ると、犬が死体のように二匹転がっていました。
LZ%it5S6RU+RpEftD2FJoQ
若干夏バテしているのかもしれません。みなさまもぼちぼちいきましょう。
ではまた明日!

もうすぐ

きょうです。
今日はサッカーW杯、日本戦ですが11時かららしいので多分寝ます。
なんとなく自分がみないほうが勝つような気がするので、願を懸ける意味も込めて。。
みなさまは明日の仕事や生活に差し障りのない範囲で応援していただければ!
規則正しい生活が良いとはいえ、たまのイベント、しかも4年に1回ですから、夜更かしする時もあっていいんです!

本日はこの辺で、ではまた〜
(まだ某関西球団については触れずにおきます。。)

本日のブログ

きょうです。
本日はクリニックに顔を出したあと、外部でのお仕事、そしてトレーニングで1日を締めました。
それにしても痩せません。。
決定的に有酸素運動が足らないのでしょう。まあやりすぎて身体を壊したり死んでは何にもならないので、とりあえずぼちぼち続けたいと思います。
身体が重いとか動きにくいとかではないので、この体重に慣れてしまっているのと思います。良いのか悪いのかわかりませんが^^;
本日はこの辺で、ではまた明日!

三木善彦先生を偲ぶ

きょうです。
本日は悲しいお知らせです。
僕も大変お世話になった、帝塚山大学名誉教授の三木善彦先生がお亡くなりになられました。
76歳。人生100年時代とするならば、早いです。続きを読む
月別アーカイブ