きょうです。
母校、大阪星光学院33期の同窓会夏会に行ってきました。
断酒して二年ほど。
アルコールは一滴も飲んでいません。
夜の飲み会も激減し、根気も無くなり、今回も行こうかどうか迷ったのですが、幹事の太田くんが「来れたらでええからおいでやー」と言ってくれたので、気楽に行くことが出来ました。太田くんありがとう。

で、写真も撮り忘れたのですが、30人ほど来ていたでしょうか?

楽しかったです。

社会的にも、いろんな立場の人間が集まりましたが、誰が偉い、誰が成功したと比較することもなく。

みんな元気に生きている、ただそれだけでええやないか、と思いました。

ブログ読んでるで、の声ももらえて。

元気に発信しようと勇気付けられました。

だいたいこういう集まりになると、3年前の事故の話題が出てみんなに心配されるのですが、生存確認としてもブログは大切にしないと、とあらためて感じた次第です。

ま、ともかく生きてて良かったなあ。

長生きして、10年後20年後30年後40年後の同窓会で、

「なんだかんだ言って長生きしてしまってるなあ」と笑い合いたいものです。

目標、80歳でゴルフラウンドしていること!

ということで、明日からもぼちぼち生きる。
ただただ、1日を丁寧に生きる。
無駄な1日があってもいい。

みんなありがとう。

本日はこの辺で、ではまた!