きょうです。
またぼちぼちですが毎日ブログ更新しようかなあなんて思ったりしています。(何回目だ)
3年前の事故、2年前の移転から、本当に体調や心理面含め大波小波でなんとか過ごしてきましたが、ぼちぼち落ち着きつつあるのかな、なんて思っています。

筋トレじゃあないけど、少しずつまた自分に対しての負荷を、上げていけたらいいな、以前のようにバリバリ生きることができなくても、やっぱりちょっとずつできることを増やしていく、それは諦めないで生きていこう、と思えるようになってきました。

ひとつ言えるのは、何かをしようとするときに、その行動や思考に対する意味づけや理由づけを、考えすぎる必要はないということ、それがやっとわかってきたようです。自分なりに。

意味づけや理由づけで、自分ががんじがらめになっていた。

もっと、自分がしたい、生きたい、せやからやるねん、っていうところで動いてもいいんじゃないかな。

最近映画が観れなかったのも、すぐに「どうせ観たってくそ映画やったらどうしよう(主にジョジョ)」とか「時間無駄にしたくない(主にジョジョ)」とかいろんなことを考えて結局動けなくなっていた。

やっぱりジョジョが悪い、って話ではなくて、まああんまり何も深く考えすぎずに、オモロー!たのしー!とか、気楽にのんびり構えながら生きていければ、それでええんかなあ。

ま、今日のところはそれでよしとしよう。

本日はこの辺で、ではまた!