きょうです。
本日もブログ更新です。
ブログも、すぐにばーっと書ける時もあれば、なかなかネタが浮かんでこずに、パソコンやスマホの前でぼーっと固まる時もあります。
で、今日は後者ですw
できるだけネタ被りをしないように、過去記事なんかも読み返したりするのですが、あしかけ9年目のブログ、総記事は1200以上書いてきたので、知らないうちにおんなじ内容を書いていることもあります。

また、昔の記事なんかでも、「この考え浅いな〜」とか、「ここまで言い切って大丈夫かこの人(いや自分なんですけどね)」とか、今の自分の考えとはちょっと違うことも書かれたりしています。

トレンドや考え方も、日々変わっていくのは当然ですし、むしろ同じ考えにとらわれ続けない、日々自分がベストと思った考えにバージョンアップ(ダウンしてなきゃいいんですけど)していくのは、結構大切なんやないかな、なんて思う次第です。言い訳か!

いずれにせよ、「現段階での自分の思考状況」を明らかにしておくのは大切で、自分の生きる方針とか、臨床への取り組み方とか、クリニックの運営方針とか、まあぼちぼちバージョンアップしたもの(ダウンしてなきゃええな、ってしつこいっすね。。)をこれからも書いていかなきゃ、ですね。

そう考えると、明日以降はブログすらすら書けるかな〜

なんか、車の中とか、これは「ブログに使えるぞ!」って思ったネタでも、車を降りると忘れてたりするので、これはいよいよアレクサとか使えるAIスピーカー的なものを搭載して、思いついた思考のリアルタイム口述筆記でもマシンにしてもらう必要があるのかもしれません。

本日はこの辺で、ではまた明日!