きょうです。
小平智選手、快挙を成し遂げましたね。
日本人5人目となる、アメリカ男子ゴルフ、PGAツアーでの優勝です。
まさか優勝するとはおもってなかったので、テレビも見てなかった。
身長172センチと、スポーツ選手にしては小柄な体格での、アメリカでの優勝は夢があります。

何年もアメリカツアーで戦った石川遼選手が成し遂げることができなかった優勝を、スポット参戦でサクッとしてしまった、それもホールアウト時点では2位で、後続のトップの選手がスコアを落としてのプレーオフ突入からの優勝、強運を持ってるとしか言いようがないです。

前週のマスターズでも健闘しましたが、ゴルフは強いものが勝つというよりは、なんか相性ってあるようにおもいます。

つまり、国内賞金王にすらなれなかった小平智選手は、実は海外向きの選手なんじゃないか、と。

人間的にはあんまりいい噂は聞こえてこず、アンチも多い選手ですが、去年同じゴルファーの古閑美保選手と結婚したことですし、人間的にも愛される、親しみのある選手になって欲しいですね。

もっとも、我関せず、我が道を突き進む、くらいのマイペースが、アメリカで勝負していくには良かったのかもしれません。

何にせよ、素晴らしい快挙です。願わくば、今後どんどん彼に続いてアメリカや欧州など海外ツアーにチャレンジする若者が増えて欲しいものです。

そして、先を越された石川遼選手。次は遼くんの番やと、ファンとしては願ってますし、信じてます。

これでゴルフ界も盛り上がるといいなあ。

本日はこの辺で、ではまた!