きょうです。
いや、マジで難しい!
なにが難しいって、やっぱりアレですよ、そう、ゴルフです。
急性心筋梗塞で死にかけてトライアスロン引退を余儀なくされてから始めたゴルフ。
初ラウンドからはや3年。

現在のレベルは、ようやくたま〜に100切れるようになってきたくらい、ハンデは28というレベル。

ハンデ縮まりません。。いや、でも最初は40やったから(みんなに40なんていうハンデあるんや!と驚かれた)そっから考えたら12も縮んだ!

テストでも偏差値30が50になるのは簡単ですが、偏差値50が70になるのはかなり大変。

つまり、こっからおそらく相当艱難辛苦の道のりが待っていると思われる。。

こんなに難しいスポーツとは、本当に思わなかった。

そもそも凝り性なので、やり始めるととことん真剣に、まじめにレッスン受けてやってますが、底なし沼ですね。

理想のスイングを求め続けておりますが、まるで天竺に向かう三蔵法師一行のように遅々として進まず、お釈迦様の掌の上をぐるぐる回ってるような感じです。
IMG_3353
IMG_3354
IMG_3355
ゴルフは再現性のスポーツなので、どんな下手っちいスイングでも、常に同じように打てれば、それはそれでスコアメイクにつながります。

ずーっと理想を追い求め続けてるのですが、そろそろ下手っちいでも、下手を固めていかないといけない時になってるのかもしれません。

ともかく生涯スポーツとしてこれほど面白いものは無いと思うので、引き続きぼちぼち頑張ってまいります。

また忘れたころに報告したいと思います。
ゴルフは贅沢スポーツと思われがちですが、実はとってもストイックな、一般ピープルでも競技とかもあるスポーツなのです。

真剣に取り組んでまいります!

本日はこの辺で、ではまた!