きょうです。
2019年になりました!そして平成最後の元旦です。
今年の抱負としましては、きょうクリで一緒に働いてくれるドクターを増やすこと。僕は自分たちの臨床に誇りを持っていますし、一人でも多くの患者さんのお役に立ちたいと思っています。そのために、できるだけひとりよがりの治療にならない、そしてスタンダードな精神科医療、心理療法を提供していく、そんな志を共有できる仲間たちと一緒に、これまで診療してきました。組織としてのマンパワーによって、できるだけ予約待ち期間を少なくする診療体制を確保していますが、これをさらに充実させるべく、良い人材を集めていき、奈良の(関西の)精神科医療の質を高めていくべく、努力していく所存です。

ちょっと大仰な所信表明になりましたが、プライベートとしてはゴルフ(それも競技ゴルフ)にさらに真剣に取り組んでいきたいです。一打一打をおろそかにせず、投げ出さずに、しっかり向き合っていく。

これはきっと自分自身の人生にも役立つはずだと考えています。

凡事徹底。当たり前のことを、一生懸命頑張る一年にしたいですね。

そして、一生懸命だけど、ちょっと肩の力をぬきつつ、っていうぼちぼちスタンスは守っていくつもりです。

本年もよろしくお願いします!
IMG_3461