きょうです。
実は去年の9月くらいから、コツコツジム通いと筋トレをしております。
通算何回目の身体づくり、て感じですが(^_^;)
今回は半年足らずですが続けることができております!
FullSizeRender

最初は調子に乗って、筋肉をつけるために食べまくる!とばかりにタンパク質と炭水化物をガツガツ摂取していたのですが、面白いように太ってしまい、 65キロという過去最高の重量になってしまいました。ちなみに身長162cmですから、やはりこれは太り過ぎ…
そのあと、脂肪を落としたくなり、いまは減量期を続けております。
具体的には、カロリー制限と、高タンパク低脂質のバランスで食べる、という感じです。
なんとかかんとか、61キロくらいまで減ってきました!
そして、食べ物だけではなくやはり有酸素運動も大切。
6年前に倒れてからはじめて、ジムのプール通いも復活させました。
あの頃はトライアスロンもしていたので、1kmくらい、休まずスイスイ泳げていたのですが、かなーり心肺機能が低下してたみたいで、久しぶりに泳いだときは25mの途中で立ってしまいました。。
だんだん慣れてきて、なんとか500m、休み休み泳げるようになりました!
この調子で続けます(^^)
目標は58キロまで落として、いったんそれくらいで維持したいですね。
この半年で、筋トレ方法と栄養学について、かなり勉強しました。
やはり、ダイエットするにしても正しい方法でやらないといけませんし、何よりダイエットが目的になって健康を害しては意味がありません!
あくまで目的は健康に生きることであり、ダイエットは手段に過ぎないのですから。
引き続きぼちぼち頑張ります(・∀・)
ではまた!