きょうです。
9月も半ばになり、だいぶ涼しくなってきました。
いまは日々の診療、それからたまに依頼原稿を書いたりして仕事しております。
何本か書いた原稿も、書籍にはなっているのでまたおいおいこのブログでも紹介していきたいとおもいます。最近すっかりそのあたりがご無沙汰になっておりました。
fullsizeoutput_387f
凛々しいサラン
6年前に死にかけてから、何のために生きてるんだろうかとか、まあ考えなくてもいいようなことを考えたりしていろいろ迷いながら現在に至ります。

人間が考えなくてすむのは、とにかく何かに没頭していればいいので、いろいろ考えるということはもしかすると無駄な時間が多いのか、それとも何にも熱中できていないのかもしれません。

ということで、コロナ禍で休会していたジムも再開して、週3くらいのペースで再び筋トレに没頭しているのですが、このブランクはでかかったー

3月まで順調に減少していた体脂肪はV字回復、筋肉量もしっかり落ちました。
数字は嘘をつかないな。。

unnamed
はい、これが去年の12月から今年の3月。
脂肪量が3.5kg減って筋肉量は2kgほど増えています。
体脂肪率は19.8から14.8。
いやこの頃はホンマに努力していました。
unnamed (1)
そして再開してからの測定値。
体脂肪率19.1にきっちり戻ってました。。
ブランクはデカすぎました。
マスクをしての筋トレと有酸素運動がホンマにしんどいのですが、再開してから1ヶ月経つので、そろそろ再測定してまた報告しようと思います。

このコロナ禍で体も心もだるんだるんになってしまったのですが、暑さも去っていきそうなので「ここからは俺のステージだ!」とばかりに盛り上がっていきたい。

筋トレログだけでなく学術的な内容もまた盛り込んでブログ頑張っていきますので引き続きみなさまよろしくおねがいします〜

本日はこの辺で、ではまた!