ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

社会論

医者とメディアと

きょうです。
羽生選手、宇野選手、凄かったですね〜続きを読む

ブログの戦略

きょうです。
毎日ブログ更新復活してから、やっとこさ95日目です。
日付計算サイトで計算したので間違いないはず。
続きを読む

高齢者と交通事故の問題について引き続き考えてみた。

きょうです。
本日は高齢者の運転問題について、考えてみたいと思います。
以前の記事はこちら。
本当に、高齢者の交通事故のニュースは増えています。実際にデータとして、特に高齢者の方に重大な事故が多いのかどうか、そこはわかりませんが。。ただ、高齢者人口比率は間違いなく増えていきますし、今後もこのようなニュースは増えることは容易に予想されます。続きを読む

AIと精神科医療

きょうです。
本日もブログ更新です。
土曜診療、週によって忙しさのばらつきがあるんですが、今日はとっても忙しい日でした。それでも、ほぼ定時通りに診療は終わることができました。院内の連携体制が有機的に機能している感じです。良かった。
さて、診療後は恒例のきょうクリドクターズのランチミーティングでしたが、ちょっとAIの話が出たりしました。続きを読む

TK引退。。

きょうです。
診療、ひと休みしていた時に、きょうクリドクターから「小室哲哉引退らしいっすね〜」との一言で知りました。衝撃。。
続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.