ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

きょうクリちゃんねる USTREAM

きょうクリちゃんねる第三回「ジョブズとうつとアサーティブ」配信!

きょうです。
きょうクリちゃんねる第三回、アップロードしました!

上記みれないかたはこちら
きょうクリちゃんねる第三回
youtubeでもアップしました!→きょうクリちゃんねる第三回(youtube版)

ジョブズと、うつと、アサーティブについて駆け足で語りました!
コンパクトに12分!
マイク替えたり、ボードを新設したり、より良い配信を目指してぼちぼち頑張っています!
これからはもっと多くの人にリアルタイムで配信みていただけるよう、事前告知もしたいと思います。

本日はこの辺で、ではまた!
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆

「医療法人きょう」ホームページリニューアルしました!

きょうです。
急に寒くなりましたね。
急激な気温の変化についていけずに、風邪をひいたり体調変化に悩まされる今日このごろ。患者さんや、周りのドクターや知人にもちらほら見られます。何を隠そう、この僕も少し風邪気味。

大和西大寺きょうこころのクリニックが開院して一年たつのですが、去年のこの時期も準備でおおわらわで少し寝込むなどしていました。それから体調はすっかり回復してこの一年風邪をひくこともほとんどなかったのです。しかし、気が緩むとやはりいけません。久しぶりのけだるーい感じの体調です。

さて、学園前きょうこころのクリニック、そしてこのたびめでたく開院一年を迎えた大和西大寺きょうこころのクリニック、とクリニックのホームページは二つあるのです。
学園前きょうこころのクリニック
大和西大寺きょうこころのクリニック

僕が理事長をつとめる「医療法人きょう」のホームページがリニューアルしました!
ついでに学園前きょうこころのクリニックも、数年前のシンプルな形態に戻しました。

医療法人きょう

ブログへの誘導など、ほとんど僕のプロモーションページのような形ですが(笑)、まあよろしくお願いいたします。
なぜ僕がホームページやブログやTwitterやUSTREAMでプロモーション活動をするのか?単に患者さんを増やしたいだけなんじゃないの?と疑問を呈される人もいるかもしれません。でも、目的は集患ではありません。詳しくは次回に続けたいと思います。
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆

きょうクリちゃんねる第二回「臨床心理士試験対策講座」アップしました!

きょうです。
土曜日に、USTREAMできょうクリちゃんねる第二回「臨床心理士試験対策講座」をアップしました。
二時間だらだらと喋ってしまいました。お時間のある方はどうぞ。


上記リンクが見れない方は下をクリック!
きょうクリちゃんねる第二回

臨床心理士試験は今週末。今年受ける方にはちょっと簡単すぎる内容かもしれません。
なので今年受ける方に10秒で読めるアドバイス!

・東京ビッグサイトは寒いよ!座布団とひざ掛けもっていきましょう!
・時計忘れるなよ!
・150分で100問。時間ないのでサクサクまず解きましょう。マークもその都度しましょう。まとめマークは駄目です。そして自信がないところは鉛筆でチェックしましょう。時間が余れば見直したい箇所をチェック。
・論述対策?字数以内におさめることが一番!

臨床心理士さんの卵の検討をお祈りいたします!
人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆

USTREAM きょうクリちゃんねる第一回 配信しました!

きょうです。
USTREAM配信にチャレンジしました!

上記リンクが見れない方はこちら!

きょうクリちゃんねる第一回

今回はうつ病について話いたしました。
患者さんや家族さん、そして世間の皆様に、最新トピックスとともにメンタルヘルスの基礎知識をわかりやすく伝えていきます!

これからも更新していくつもりですので、みなさん「きょうクリちゃんねる」をよろしくお願いします!人気ブログランキングへぽちっと押していただければ嬉しいです☆
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.