ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

映画の話

「カメラを止めるな!」観ました。(ネタバレなし)

きょうです。
本日はこちらの映画紹介。
odBe7CNoSxOe9Ix7%2A4dg
そう、今話題の、インディースからメジャー上映ゲットの、「カメラを止めるな!」です。元々は東京のほぼ単館上映的なところから火がつき、続々と全国拡大上映となり。
ついに本日、我が高の原イオン(w)にやってきたので、高の原イオン上映封切り日に行ってきた次第です。
しかしこの写真の映画パンフ、まさに「パンフレット」という作りで、慌てて製作した感がありありのペラペラパンフでした。だがそれがいい。
続きを読む

オーメンを今更語ってみた。

きょうです。
昨日はダミアンの誕生日でした。気づくのが遅かった!
ダミアンって誰って方のために説明すると、ホラー映画「オーメン」の主人公で、悪の刻印666があり、その縁か6月6日が誕生日というベタな設定です。ちなみに僕は昔「半ダミ」というあだ名がありました。ま、誕生日が半分なんで。続きを読む

劇場版マジンガーZ

きょうです。
本日は久しぶりに映画の話です。
劇場版マジンガーZ!
UH8ETRM4SyW6KHTSDzT1+g
パンフレットは1000円でした。。DVDとか無しでこの値段はなかなか強気です。。
続きを読む

アウトレイジ最終章

きょうです。
アウトレイジ最終章、観賞しました。
先週末に公開で、各所で論評が出ているので、ネタバレを見てしまう前に映画館に行かねば、と急いで観に行った次第です。
IMG_0419
続きを読む

歴史は俺たちタイガースファンに何をさせようとしているのか

きょうです。
ひどい三日間でした。
何がって、もちろん我が阪神タイガースのことです。続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.