ホームページへ医学博士・臨床心理士 姜 昌勲

きょう こころのクリニック 院長のブログです。

いぬのはなし

8/14のブログです。

きょうです。
いや、今日もいろいろ暑かった。
朝は5時に起きてピノコとサランの散歩です。
RUgQy2tXSVW3hdx2sV7Jeg
まだアスファルトも暑くない。。
日中は外に出るのはアウトな天候で、日が暮れかけてからまた散歩に行きました。たまに、犬を飼っているのか実は自分が犬に飼われているのかよくわかんなくなります。たぶん僕のことをご主人様とは思っていないような気がする。。うん。
明日からも精一杯仕えさせていただきます。って違うか。
ではまた!

カットに行きました^^

きょうです。
お盆ですがブログは毎日更新です。
というか近況を綴るだけの平常進行といえばその通りなんですが^^;
暑さの感覚が麻痺してきて、今日も30度越えでしたが涼しいやん!とか油断してしまいました。靴下を履かずに短パンとサンダルで近所を歩いたら、アスファルトからの地熱であやうく足を火傷してしまいそうになりました。人間でこうなんですから、ワンコの散歩も、早朝と薄暮以降に限られますね。。ワンコは素足ですから。
そしてついにピノコサラン、カットに行きました!
IMG_1745
じゃーん。可愛い!
IMG_1746
おすましサランちゃんです。
カット直後は可愛いのですが、だいたい2、3週間もすればボサボサになってきます。。
定期的なカットは衛生的にも大切なことなので、きちんとしましょうということですね。
本日はこの辺で、ではまた明日!

ピノコちゃん8歳になりました。

きょうです。
少し遅くなりましたが、ピノコちゃん8歳の誕生日お祝いしました!
IMG_1471
ピノコは甘えん坊で神経質で、僕が散歩に連れていこうとすると激しく抵抗するのですが、行ったら行ったで機嫌よく歩きます。食べ物に目が無くて、僕が朝ごはんを食べていると飛んでくるのですが、それ以外は僕に懐いてくれません。。でも、僕の愛は彼女に伝わっているに違いないと信じています。…伝わっているといいなあ。
ピノコちゃん長生きしてね。
(ケーキはこのあと人間が美味しくいただきました。)
本日はこの辺で、ではまた明日!

カット

きょうです。
ピノコとサランがカットに行きました。
IMG_1448
IMG_1447
美しい。。
テディベアカットとかいろいろありますが、こういう正統派プードルカットが好きなのです。
長生きして欲しいなあ。
本日はこの辺で、ではまた明日!

ブログ変更のお知らせです。

わん!
突然のお知らせですが、今日からこのブログは「プードルピノコとサランの徒然日記」としてリニューアルすることになりました。
きょうクリいんちょうからのコメントです。
「毎日ブログ更新頑張ってきましたが、日々更新のプレッシャーに耐えられず、ピノコとサランにブログを譲渡することにしました。おもちゃのトンちゃんと、おやつのグリニーズで、無事に交渉が成立したことを報告します。一両日中に、ブログデザインも変更する予定です。みなさん今までありがとうございました!」

ピノコちゃん
IMG_0278
「身の引き締まる思いだワン!アクセスアップしてエサ増量を狙うワン!」

サランちゃん
IMG_0471
「ふゎぁ〜撫でられるの気持ちええワン〜」
…サランちゃん?コメントお願いします!
IMG_0665
「ふゎぁ〜 春ですワン。。あくび止まらないワン。。ピノコお姉ちゃんに任せますワン〜」

本日はこの辺で。タイトルやコンセプトは変わりますが、明日からも当ブログをよろしくお願いします!




続きを読む
メルマガ購読・解除
 
きょう まさのり の本
大人の発達障害診療マニュアル
明日からできる大人のADHD診療
コミュニケーション回避系男女のための失敗しない会話入門
「おとなしすぎる子」に不安になったときの子育て
あなたのまわりの「コミュ障」な人たち
他人とうまくいかないのは発達障害だから?
子どものこころQ&A70
きょうまさのり オフィシャルサイト

Designed by TEMA Production.