Pinky Honey

最近すっかり料理の記録ブログに。

2012年01月

スケットダンス最新刊

ブログネタ
好きな漫画の紹介 に参加中!
スケットダンス最新刊が2月3日に発売です。



前巻でヴァレンタインデーの話があったので、ホワイトデー話があるのかなぁと期待してるんだけど、紹介文を読むと期待できないかな…(´・ω・`)。
そういえば、スイ澪派な自分はホワイトデーの話の漫画を描きたいと思いつつネーム切って放置。
創作意欲の沸くカポーなのでいろいろ描きたいけど、最近忙しいので暫く無理かも…(´-ω-`)
ネットで必死にスイ澪創作を探してます。

あと、ずーっと昔に読んで好きだった漫画。
「7つの黄金郷」


エースをねらえ!の作者の方が描いた漫画で未完の名作と呼ばれています。
もう続きは読めないんだろうなぁと思うと実に切ないです。
切ないけどもう1回読みたくなる(´д`;

最近、知ったのですが、何年か前に文庫本が出て、それにラフのネームが載っているとのこと。
多分それでも完結にはなっていないのでしょうが、もう一度読みたいし、文庫本買ってしまおうか悩んでます。

ちなみにロープライスに¥500って出ているのはセットではなく単純に文庫本一冊の出品です。
出品者馬鹿なのっ!?ヽ(*`Д´)ノ

ジンギスカンにマヨネーズ

ブログネタ
料理 に参加中!
実家からよく送ってもらうもののひとつにジンギスカンがあります。
地元の名物でタレに浸かった状態の羊肉のパックで美味しいのです。

これを焼いて、キャベツとともに盛り付けて出来上がり。

111207_191436

キムチとお味噌汁をつけてジンギスカン定食みたいな。
(手抜きでごめんなさい)

この、キャベツにドレッシングなどかけてたんですが、最近マヨネーズをかけてみたら、マヨキャべとお肉を一緒に食べた旦那さんが非常に気に入ってしまい、ジンギスカンに直接マヨネーズをかけるのが定番に。

写真は私の分なのでかかってません。
確かに焼肉バーガーだと焼肉のタレにキャベツにマヨネーズって定番ですよね。
私は苦手なので食べたいときは「マヨネーズ抜きで」とお願いします。

別にいいんだけど、コレステロール大丈夫かな…?
と少し心配な今日この頃です。


にほんブログ村 料理ブログへ

【(*´Д`*)】PSO2キャラクリエイトの感想【(`ω´*)】

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
当日、家にいるのをいいことに午後4時ぴったりにログインしてキャラ作成♪
てか、ログインしないとキャラクリエイトも出来ないって不便すぎない?今だけ?

さて、まず作ったのはハニュエールのファイター。

PSO2_cc00
顔を作成する前に髪型と色を決めます。
じゃないと眉がどのくらい見えるとかわからないですからね。
髪型の種類は多いように見えて、使えるのは少ない…みたいなイメージ。
アフロとかイロモノヘアを入れてくるせいですかね。

ドリキャス時代からPSOは髪の色が好きに選べます。
これは超嬉しい♪何色あるんでしょうね、これ。

PSO2_cc01
次は期待のおっぱい( ゚∀゚)o彡°
胸の底辺の広さを決めて、膨らみ具合と向きを決めます。

PSO2_cc02
う~~ん、思ったより自由自在じゃなかった。
お椀型にしかならないです(つД`)
釣鐘型の大きすぎず小さすぎず、まさに美乳っていう理想のおっぱいが頭にあるけど実現しません。
ちっくしょーっヽ(`Д´;ノおっぱい星人なめんなよ!
(例としておっぱいの画像張りたかったけど自重)

PSO2_cc03
身体は他に筋肉質にすることができたり(してませんが)
身長を1cm単位で決められたり、膝から上と下のバランス(腕も)や太さなども決められます。
身長はせっかくだから自分と同じにしてみました。
肩幅を広くしたり、お尻を大きくはできるのですが、ウエストは太くできないんですよ( TДT)
女の子のウエストは少し肉が余ってるくらいのほうが色っぽいのに。
MHを見習えヽ(`Д´)ノ!
アニメ絵を無理やり3Dにしたような体系にちょっと萎え(´д`)
ここ重要なんだけどな、開発の趣味なのかユーザーのニーズに合わせようとしてんのか、せめてFF14くらいのウエストの太さは欲しいよう(´Д⊂
いいんだよ、細い人が好きな人は細くすればいいさ。
でも太くすることができたっていいじゃない(´;ω;`)

PSO2_cc04
気を取り直し、顔の詳細を作る。目の形やら付け睫の形、眉の形。
瞳の大きさや色。鼻の形や高さ。顔の配置などなど。
いろいろ細かく作れるようになってはいるんですが、実はあまり差が出ないんですよね。
極端には動かせないというか…。

PSO2_cc05
印象が大きく変わるのは唇くらいかな?
流行のアヒル口を作ろうとしてみた。
自キャラは絶対下唇ぽっちゃり!女の子の唇はぽっちゃり厚めが色っぽい!
限界まで太くしたけど、幅狭い…チクショウ動かせる幅もっと広くしろーヽ(`Д´)ノ

PSO2_cc07
顔を決めたら、アクセサリーを決めます。
さすがSEGAだね、眼鏡の種類が10種類以上あるよ、アホだね≧∇≦大好き!

PSO2_cc06
顔の化粧もアクセサリーとなります。
傷やらバンソーコーやらいろいろ取り揃えてます。
コレ自衛隊みたいでカッコイイけど、こういう特殊なのは毎日見てたら飽きそう。

PSO2_cc08
帽子とかの被り物。PSO時代のぽんぽん的な帽子かな。
丸いのがふわふわよく動いて可愛いです(*´Д`*)
でも自分的にこの帽子はフォニュエールのイメージなのでパス。

PSO2_cc09
んで猫耳もあった。それも6種類も!
ホントにSEGAはアフォだね≧∇≦
可愛いけど、耳が4つになるのは嫌なのでパス。

アクセサリーは好きな組み合わせで3種まで付けられるけど、結局化粧の口紅をつけただけ。
口紅の色も選びたかったなぁ(´・ω・`)
せっかくの瞳や髪型や耳が見えなくなってしまうので。
眼帯が無かったのが意外だった。

PSO2_cc10
あとボイスもムダに多くて決めるの大変だった。
自分、あまり声にこだわりは無いほうなので。
喋ると口がちゃんと動くのに驚いたけど、1パターンしかなくて残念(現状だけかな?)

おそらくカットインチャットで笑いながら「ありがとう」と叫んだり、怒りながら技の名前など叫んだりするのでしょう。
登録の仕方まだわかってないけど、そのうちやりたい。

そんなこんなで小一時間キャラクリエイトしておりました。
金曜日はさっくり入って動き回りましたが、土曜の夜はさすがに重くてたまりませんでした。
思ったほどの不具合はまだ出ていないよう…?ですね。
PSUみたいに苦労して作ったキャラが別人になったという伝説のバグみたいなやつ。
可愛いハニュエールがアフロの黒人になってたら驚きますよねw
テスト中なんでバグでも何でも来いですヽ(´ー`)ノ

ゲーム中の日記はまた後日(´∇`)ノシ

(C)SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/


ミートソース オリーブオイルチリペッパー

ブログネタ
料理 に参加中!
いつものレトルトミートソースでございます(´-ω-`)

いつもタバスコと粉チーズをかけているのですが、頂き物のオリーブオイルチリペッパーとやらを最近かけてます。

111204_125607

多分、オリーブオイルの中に鷹の爪を入れておいただけで、辛いオリーブオイルなのかな?
これでペペロンチーノを作れば鷹の爪いらず…?

タバスコの代わりにミートソースにかけてみましたが、あまり辛さは感じませんでした。
何ていったっけ、あのピザ屋さんで見かけるボンバーとか何とか…こう薄いピザ生地が膨らんでいて、生ハムがのっかっているピザ、あれにかけたら美味しそうですが、うちじゃそんなの作れる気がしません。

イマイチ効果的に使用してなくて勿体無い感じです。


にほんブログ村 料理ブログへ

【FF14】甲冑上げの日々 リムサでの暮らし

ブログネタ
FINAL FANTASY XIV に参加中!
鍛冶は何とか48まで上げることができましたが甲冑のレベルが上がらず、ウルダハはいいリーヴでないしリムサに行くしかないか…とリムサに滞在して甲冑上げをすることにしました。

糞樽「甲冑45になればウルダハに神リーヴが出るお(´∀`)」
俺 「こちとら42になったばっかなんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻」
糞樽「~~つくえ)д`)ノ がんばれ」


リムサはギルドもあるし、鍛冶も甲冑もさすがにいいリーヴがたくさん出ます。
しかし、標準設備を借りないと失敗するリーヴが多いのがネックです。

FFXIV_1326638279

鍛冶か甲冑の設備を借りて、バンゴサンゴとレヴェリッジのところまで走って

FFXIV_1326204443

弓に変わってスウィフトソング
もうこれ無しじゃリムサで生活できませんヽ(`Д´)ノ
(写真見て気づいたけど、アルフガルがいるね)

FFXIV_1327070200
レヴェリッジのところまでやってきて、材料受け取ってそこで製作。
甲冑と鍛冶両方あるから、両方借りたい!
ちくしょーホントにコイツ遠すぎ!!
修正されろっヽ(`Д´)ノ!

毎日ログインしてはリーブ受けて、設備借りて、製作して、届ける。
たまにアイアンレイクやパルデノールにも飛ぶ。
せめて設備借りずにできればなぁ…(´д`)
彫金でいいレベル帯のが出るんだけど、これも設備必要なので無視。
受けると失敗してムカつく。

糞樽「気合だお(´∀`)」
俺 「うるせーヽ(`Д´)つつつ」
糞樽「つつつ)д`)ノ がんばれ…」


大体そんな感じ。リムサの生活。
彫金はウルダハで上げようっと!ヽ(`Д´)ノ


FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

ハニートースト風食パンとリンゴのデザート

ブログネタ
手作りパン・手作りお菓子 に参加中!
食パン一斤にハチミツかけてアイス乗せたスイーツハニートースト。
本物は食べたことないのですが、似たようなものを作ってみました。

4枚切りの厚めのトーストにバター塗って焼いてリンゴのカラメルを乗せてハチミツをかけて、アイスをトッピング。

111123_155346

このくらいのボリュームなら私でも食べられます。
ハチミツはいらなかったかも。
リンゴの甘煮で十分だった…。

111123_155328

ちょっと甘かったけど美味しかったです。
けっこうボリュームあってお腹いっぱいに。

旦那さんは物足りなさそうでしたが。
きっと一斤のやつも食べられるんだろうなぁ(´-ω-`)


にほんブログ村 料理ブログへ

PSO2のαテスト OP編

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
PSO2やってみましたヽ(´ー`)ノ
キャラクター作るのに1時間ちょっとかかりました。
皆さんはどうだったんでしょうか。
その辺は、写真を加工しつつ後日また書くとしてOPがかっこよかったので転載。



すっご~い≧∇≦
地表に降りるときの飛び込み方。
思わず画面の前で「スタイリッシュ!( ゜д゜)」と叫んじゃいますよ。
疾走感やらジャンプした後の体重の掛かり方とか、めっちゃイイ!

これは期待できそう!とワクワク感満載でゲーム開始。

・・・(´д`)

OP詐欺ってFF14だけじゃなかったんだ…。
ちょっとガッカリ。

とはいえ、まだレベル5になったばかりで、アクションも使いこなせてないし、αだし、これからどんどん凄くなるのかも♪
あのスタイリッシュ半ひねり回転ジャンプもレベルが上がるとできるようになるのかもしれない。
てなわけで、テスト期間中はもりもり遊んでみたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙



ハッシュドビーフorビーフシチュー?

ブログネタ
料理 に参加中!
うちでは滅多に食卓に出ないメニュー
 ビーフシチュー マカロニサラダ

牛肉ってなかなか買いませんからね。
ホントはハッシュドビーフにしたかったんだけど、薄切り肉より塊肉の方が安かったのでそっちにしてみた。

111126_183948

ライスもニンニクをバターで炒めてガーリックライスにしてみたり。
余っていたピーマンもみじん切りにして入れたら、旦那さんに微妙だといわれた(´-ω-`)

せっかく奮発(ってほどじゃないけど)して100g138円の牛肉買ったのに、旦那さん的には100g68円の豚肉で作ったカレーの方が嬉しいらしい。
うーん、牛肉って栄養的にはどうなんだろ?
豚肉が一番栄養的に優れてる気がするんだけど、牛肉も食べないとまずいかな。
うちで牛肉って多分月1回も無いと思う。

安い牛肉でも美味しい料理を探すか…(´・ω・`)
煮込んでも、安い肉だと柔らかくならない気がしちゃうんだけど、そんなこと無いのかなー?
圧力鍋欲しいなーと思う今日この頃。
置くとこないけど。


にほんブログ村 料理ブログへ

【FF14】最後の群民 ライブイベントに参加してみた

ブログネタ
FINAL FANTASY XIV に参加中!
週末の夜、みんなログインしたけどなんかやりに行くにはどうもな~とダラダラリーヴをしていると、
兄貴が「群民クエが起こった(´ー`)」というので、行ってみました。
場所はリムサのチョコボ留の近く。
アディソンというNPCと後ろに怪しげなエーテライトが出没してました。

FFXIV_1327151325
わー何だこれ初めてみた(゚Д゚≡゚д゚)
とキョロキョロしながら中に入ります。
中に入るって言うか、どこかのダンジョンにワープって感じかな。

FFXIV_1327151704
中にNPCが居てたすけてくれ。とか言うので「OK!( ゜д゜)ノ」と答えて待機。
なんか人が集まるまで時間かかるのかな。
実際このクエストはいつどこで始まるか分からないらしいので、見つけた人がフレンドを呼んだり準備する時間を与えてるのかな?

FFXIV_1327151486
霧髭だっけ?そこのダンジョンの一部?的な?
いやよく分かってなくて(´д`)
とにかく中はむっちゃ広いです。

FFXIV_1327151552
なかなか始まらないので、みんなであっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
LSの4人の他、知らない人が4人くらい居たかな?

FFXIV_1327155865
襲ってきたのはローブ着た呪術士かと思いきや、斧振り回してる…(´д`)?
人数がいるとあっという間に倒せます。
うーん、ソロでもクリアできる難易度にされているのかな?
しかもあれだけ広いダンジョン用意しておいて、使うのは入り口のみ。
・・・なんかまだテストバージョンっぽい。

FFXIV_1327156235
ボスっぽいのを倒すと宝箱が出てきました。
体力とかの薬と輝きを失ったクリスタル。
これ、何に使うのかなぁ…倉庫に眠ってますけど(´д`)

で、このクエは一度始まるとその後は定期的に間隔を置いて開始される。
リーブをやりつつ何回もやりました。
・・・でもLv50のジョブじゃもらえるアイテムしょぼいし、イマイチお得感がありません(´-ω-`)

推奨は45以上で、そのレベル帯だと経験値が美味しいらしい。
50以外は30なのでジョブチェンジも出来ず…。
このクエの為に40以上にしたいところです。


FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ

あんかけ焼きソバ 蓮根のきんぴら

ブログネタ
料理 に参加中!
あんかけ焼きそば レンコンのきんぴら

細い乾燥麺の2食入り98円は割りとお得だし、日持ちもするので常備している食材です。
野菜がハンパに残ったときとか、今日はご飯たくの面倒だなー(´-ω-`)とか言うときに大活躍。

111203_192605

レンコンのきんぴらはご飯のおかずにしたかったけど。
レンコンのきんぴらを食べたくて買ったのに、作る段階になると急に面倒になってなかな作らず、「ヤバイ色が変わり始めたΣ(・ω・ノ)ノ」って頃にようやく作ります。
ゴボウとかもそう…。

体にもいいから積極的に食べたいんだけども、下準備が面倒すぎる。
だったら出来合いのお惣菜買ってくれば?と思うけど、出来上がってる値段と野菜の値段と比べると買う気になれない。
せめて切ってパックに詰めてあるのを買いたいのだけど、加工されてるのって国産のものが無かったりする。
地道に作るしかないのね(´-ω-`)

ちなみにゴボウもレンコンも水にさらすだけで、重曹だの酢だの入れません。
何に何でアク抜きって覚えられず…。
やっぱりちゃんとしたほうが美味しくなるのかな(´・ω・`)


にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール

MIYA

月別アーカイブ
アンケートモニター登録







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ