Pinky Honey イメージ画像

2018年02月

ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
空気清浄機&加湿器の掃除の為にクエン酸を買ってきました。水垢など落ちるそうなのでいろいろな物に使いたいと思いつつ、掃除嫌いなのでめんどくさー(;´Д`)と思っています。やらないと…。長芋の豚肉巻き。甘からダレで照り焼き風に。長芋は加熱してもシャキシャキした
『長芋の豚肉巻き・納豆山かけ丼』の画像

ブログネタ
魚介類のおかず に参加中!
スマホが単にゲーム機として扱われている今日この頃。最近の若い人はテレビも漫画も本では読まずにスマホのアプリ、電子書籍らしいですね。なんかこーツールが無いと読めない本って嫌なんで購入したことないのですが、もう古い人間と言われるのでしょうか…。お気に入りの本
『去年一回だけ買った秋刀魚』の画像

ブログネタ
加工食品を使った料理 に参加中!
スマホで文字打つのめんどい…(;´Д`)間違うし普段は必要に駆られないので使わない。使わないのでいつまでも慣れない…のループです。早く喋ったら文字になってくれないかなあ…。Googleの検索は出来るんだから実装はよ!と願ってます。切り昆布と大根の葉の炒め煮。かつ
『こんにゃく、昆布など入れた煮物』の画像

ブログネタ
お肉お魚メイン料理 に参加中!
豚肉料理はポークソテー、トンテキ、トンカツ、生姜焼きなど定番なものばかり作っていたので、ちょっと変わった物、今まで作ったことないもの…とポークピカタを作ってみました。要は小麦粉付けた後に卵液に絡ませて焼いたものですね。ソースはケチャップととんかつソースに
『ポークピカタを作ってみた』の画像

ブログネタ
麺類のメニュー に参加中!
昨日から凄い寒いって言ってるのに見ただけで寒くなりそうなメニュー「冷やし中華」夏場しかやらない理由がよくわかります。暑い時に熱いものはなんかいいけど、寒い時に冷たい物は本当食べたくない(;´Д`)最近作ったわけじゃなくて夏の間に作ったヤツのアップし損ねてた
『真冬ですが…冷やし中華』の画像

ブログネタ
汁物・スープ・シチュー に参加中!
昨日は冷え込みがすごかったですね(´・ω・`)雪がちらちら降っていましたが、地面に積もるほどではなくて良かったです。とはいえ、出かけようと思った日にピンポイントで雨や雪が降ると本当に雨女だなぁと思います(;´Д`)世が世なら神様と崇められただろうに…と旦那さ
『かき卵汁・ベーコンレタススープ・中華スープ』の画像

ブログネタ
パスタ・ピザ・イタリアン料理 に参加中!
ピザは最近フライパンで焼いて作っています。焦げ目を作るためにガスバーナーが欲しいなと思いつつ悩み中。今回はビスマルク風ピザをつくってみました。いつものように生地を焼いた後、オリーブオイルを塗ってピザ用チーズを乗せてマジックソルトを少々。チーズが溶けるくら
『ビスマルク風ピザ』の画像

ブログネタ
粉もの に参加中!
揚げ物控えようと言ってるのに相変わらず旦那さんのリクエストは揚げ餃子だのトンカツだの唐揚げだの、揚げ物ばっかりです。・・・(´・ω・`)揚げ餃子はいつも中身は肉ではなく、ツナとネギのみじん切りしたのが入っています。これを焼いちゃダメなの?と聞いてみたのです
『揚げ餃子と棒餃子』の画像

ブログネタ
リメイク料理 に参加中!
油が無くなった。1350mlで買ってきたヤツなんだけど…減るの早い…(;´Д`)炒め物なんかはオリーブオイルやごま油、鶏油やラードなんか使ってるからサラダ油が使われるのは主に揚げ物。揚げ物多すぎなんじゃないかと不安を感じる今日このごろです。バーニャカウダ鍋やった
『バーニャカウダ鍋のソースリメイク料理』の画像

ブログネタ
お弁当 に参加中!
流行りのインスタ映えする具がみっちり詰まったボリュームサンドって見た目すっごく美味しそうだけど、あれ絶対食べにくいですよね…。ゴージャスなサンドイッチはどれもそうだけど、ホテルのサンドイッチ食べにいったときナイフとフォークが出てきて「手で食べるじゃないの
『サンドイッチ弁当』の画像

↑このページのトップヘ