ブログネタ
バレンタインデー、何かあげた?もらった? に参加中!
バレンタインにフォンダンショコラを作ったわけですが失敗してしまったので、一週間経過した日曜日にリベンジ(`・ω・´)

目指せ中がとろ~りとろけるフォンダンショコラ。

高温で短時間焼く!
オーブンは200度設定で温めておき、火の通りが良くなさげなガラスの器をやめて

FC4_01

クッキングシートで型を作り支えとして牛乳パックを切ったものにセット!
チョコレートも固まらないように直前まで湯煎しておき、今回の生地はとろとろに。
190度にセットして10分。

FC4_02

押してみるとぷにぷに。
これは期待できそうな予感(´∇`)

FC4_04

と思ったけど…なんか とろ~り と違う。
でろ~ん って感じ(´・ω・`)

ええええ今回も失敗!?ヽ(;´Д`)ノ
ええ、もう分からない。何がいけないのかもうお手上げです。
教えてお菓子に詳しい人(´;ω;`)

FC4_03

彼は美味しいって食べてましたけど…。
残った生クリームたいらげて「気持ち悪い」とも言ってましたが。

私は2個食べると苦しくなるのは前回学習したので、1個は翌日温めて食べました。

FC4_05

完全に中まで火が通ってます(´・ω・`)
いつになったら理想のフォンダンショコラが焼けるの?
フォンダンショコラ作り…もう挫けそうです。


ところでブログネタの内容にあったホワイトデーに向けてなのか「おねだり機能付き通販サイト
要はメールで知り合いに「これ欲しい~」と送ってOKなら相手が振り込むようになってる、それをシステム化したものだと思うけど…、恋人同士で「何が欲しい?」と聞かれて「何でも」と答えるより「○○が欲しい」と言われた方が嬉しかったりするのもあるけど、なんかコレはちょっと…浅ましいというか図々しいっていうのが第一印象ですね。
経済効果上がるといいですね。
…なんか問題が起こりそうな気もしますけど。


br_decobanner_20100209151943