ブログネタ
恋愛について色々 に参加中!
よく見てるサイトのひとつに引いた瞬間冷めた瞬間というものがあります。
彼氏彼女に引いた時の出来事がまとめられているサイト。
中にはネタとしか思えない酷い彼(彼女)がいるが、時折あ~これあるある、とかこれは注意しないと!などと共感も得られてなかなか面白い。
特に面白かったのがこれ「唐揚げひとつでブチギレた女の話」。

食べ物ネタは引くポイントになること多いみたいですね。
外食の場合も手料理の場合もマナーやら気遣いやらいろいろありますもんね。

彼は東京近郊の実家暮らし。学校も職場も実家からだったので一人暮らし経験が無く「トイレットペーパーが終わっても取り替えない」人だった。
それは教えたら素直に聞いてくれて「他にも何かあったら言ってね」と言ってくれた。

あと具合が悪かったときの態度も冷めポイントになりやすいみたい。
「心配もしてくれない」とか「病気の時に呼ぶなうつすなとキレる」とかいうのは論外として、「外でメシ食ってくるからゆっくりしてて」は割とありそう。

彼の場合はちゃんと薬や食料品を買い物してきてくれたしニラ玉雑炊まで作ってくれたり、ホント優しくて嬉しかった(*´Д`*)
そんな話をママ友ちゃんのところで惚気てたときのこと。

私 「男の人ってお見舞いにマックやら牛丼買ってきたりなんかすることあるけど、彼はお粥とか作ってくれてね(*´Д`*)ウフフ」

ママ友「あ、それウチだ('∇')ノ」

私 「えっ旦那さん、そういうタイプだった!? ゴメン(非難したみたいで)」

ママ友「ううん、アタシが('∇')」

私 「……はい?(゜Д゜)」

ママ友「ダンナが学生の時一人暮らしで風邪ひいてねー、お見舞いにダブルマックセット持っていったの('∇')」


私 「∑( ̄□ ̄;)!?」

ママ友「寝ててつまんないからゲーム始めて、クリアできないから手伝ってって言ったら『頼むから帰って』って言われたの('∇')」

私 「……(それで冷められないって)旦那さん、ママ友ちゃんにベタ惚れだったんだねぇ~( ̄- ̄;)」

ママ友「暫く大学で『ビッグマック』って呼ばれてたよ('∇')」


例外というものはあるようです。



br_decobanner_20100209151943