ブログネタ
FINAL FANTASY XIV に参加中!
モンゴレルをやっていて見つけた怪しげな場所。

FFXIV_1306594900

柵で通行止めになっている。
敵は釣ったら柵すり抜けてきたけど。
この先は何があるのかねぇ?と話しつつ、少し先のエーテリアルゲートまで行って見ようと「隠塞」へ向かう。
名前からしてなんか建物的なものがあると思っていたのに全く関係なかった。

FFXIV_1306595154

でも周りの風景はなんか建物があるっぽい。近寄れないけど。
「魔高炉みたいだね」なんて話をする。懐かしい。

ついでに「のこぎり峠」まで足を伸ばしてみた。
危険な敵が途中いたけど大きく回避すれば絡まれる事なく到達できた。

エーテリアルゲートってNPC置く余裕が無いから仕方ないのかもだけどもうちょっと何か「到達したー!」って達成感が欲しいな(´・ω・`)
キャンプ地にしても14だと行って無くてもテレポで行けちゃうから必死でテレポイントを目指すって感じじゃないもんね。
自分は初めて行くとこは自分の足で行きたいので泣きながら走るけど。

FFXIV_1306595694

下に下りる道は無いのか崖に沿って進むも見当たらず。
霧っぽいもので景色がはっきりしない。
いつかあそこへ行けるようになるのかな?
みんなが対面の景色を見ているのに糞樽だけ兄貴の顔見てます。
人タゲってオートランしつつ飯食ってるのです。夜中の12時過ぎに。

俺 「だからおめーは太るんだよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻」
糞樽「~~つくえ)Д´)ノ やせて~る!」

てな感じで今週の修練値稼ぎ&冒険の旅終了。
行って見たい所を自分でも探してみよう。


FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ