ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
リンゴ入りのパンプティングを作りました。

焼いてカラメリゼしたリンゴをバターを塗ったグラタン皿に敷いてパンを乗せ、プリン液を注いでパンに液体が染みこむまで放置。

111030_131953

オーブンで15分くらい焼いて出来上がり。
温度は150度~170度くらいで様子を見つつ。
プリンと同じようにお湯張って蒸し焼きしたほうが良かったかも。

粉砂糖を振っていただきます。

111030_132354

ココット型に入れたものをひっくり返してみました。
リンゴの皮がすごく赤くて綺麗だったので皮を少し残して剥きました。

パンプティングを焼くと大抵パンの中がしっとりと、ヘタすると生に近いんですがいいんでしょうか(´-ω-`)
外でちゃんとしたパンプティングを食べたことが無いのでわかりません。

もうちょっと表面を焦がしてもいいのかもしれません。
普通のプリンよりもお腹に溜まります。


にほんブログ村 料理ブログへ