ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当の写真って撮らないですね。
朝は忙しいからという事もありますが、人様に見せられるものじゃないからです。
ホントにもうね、キャラ弁とか作ってる人は一体何時から起きて作ってるのかと(つд・)

111213_093845

おにぎりを二つこさえて包みました。
(お弁当の包みは私が学生時代に使っていたものです。物持ち良すぎ)
中身はノリの佃煮と梅干と青菜のふりかけ。
忙しくてお弁当も広げていられないというので、食べながらでもできるようにと(´・ω・`)

ちなみにお茶はペットボトルに番茶やら日本茶やら紅茶やら作ったのを詰めてます。
ええ、節約のために。
この前何かのサイトで見たけど、サラリーマン(&OL)のお昼代のTOPが301円~500円でしたよ。
ちなみに300円以下が2位。
501円~1000円が3位。
お昼代の平均が年々下がっているそうです。
自分が働いていたときはお昼代って1000円~1300円が普通だったからだいぶ贅沢だったんだなーと思いました。
場所が場所だけに安い定食屋って無かったんですよね。

旦那さんには足りなかったらコンビニとか好きに買って食べてね。
と言ってるのですが、「おにぎり二つで十分(´ー`)」といってる。
ちなみにスーパーで買うおにぎりも50円のを二つで100円とかね。
「お昼代は節約してゲームソフトを買う(`・ω・´)ノ」
逆だ逆だ!ソフト代を節約して昼飯代に回してヽ(`Д´)ノ

大体コンビニのおにぎりってどんどん小さくなってる気がします。
ミスドも絶対ひと昔前より一回り小さくなってるよね。
値段据え置きでカロリー減ってる気がします。

そんなわけでお昼を持たせないとえらいことになります。
もう少しまともなもの作らないと…(´д`;


にほんブログ村 料理ブログへ