ブログネタ
お弁当 に参加中!
ついに買ってもーた。
二段になってる縦型のお弁当箱。

130206_080659






野沢菜しらすふりかけご飯、鶏の唐揚げ、小松菜とエリンギの炒め物、サツマイモきんつば
(左側のは一見卵焼きのようですが、きんつばです。きんつば作った翌日のお弁当だったのでデザートにと入れてみました。だって空間が埋まらないんだもの(´д`)

あああ、めんどくさーいヽ(;´Д`)ノ
なんかおかずいっぱい作らないと空間が埋まらない。

ちなみに唐揚げはモモ肉が30%引きで売ってたので、500gの大量パックを買い、全部唐揚げ用に前日漬け込んで置きました。
130205_210522






醤油+酒+生姜+ニンニク。
あれば生の方がいいけど、面倒なのでチューブのやつ。
ジップロックにそのまま肉を入れて調味料もそのままダバー。
袋でもめば手もボウルも汚れなくていいですね(。-`ω-)b

小松菜とエリンギの方も前日大量に炒めて、小分けにし即冷凍しました。

唐揚げも全部揚げて夜のご飯とあと冷凍。
とにかく小分けにして冷凍しとけばOK!
お弁当用の冷凍食品なるべく買いたくない。

「…なんか大変そうだけど大丈夫?(´ー`)」
「頑張る(`・д・´)ノ」
「上下ともご飯になったりしない?(´ー`)」
「せめて下はワカメご飯、上はおかかご飯とかにする(`・д・´;ゞ」
「……まぁいいけど(´ー`)」

なるべく頑張ります。