ブログネタ
お弁当 に参加中!
だいぶ暑くなってきました。
食中毒も気をつけないといけない季節なのでお弁当作りも慎重に火を通しまくってます。

130411_080248






前日の残りを入れる事が多いのですが、いつもはレンジでチンするだけの所をもう一度フライパンで焼いたり、煮たりするように。
固くなったり味が濃くなったりするけど、味は二の次!(なんか間違ってる(´д`))

蓮根に軽く片栗粉をつけて揚げたもの。
サクッとして美味しい。
130416_080800






お弁当はとにかく熱いまま蓋をすると蒸気で水が出てそれが腐敗に繋がるとかなんとか、とにかくお弁当はよく冷まして蓋をすること!らしいです。
保冷剤も包む時に入れておきますが、時間ギリギリまで保冷剤を敷いて団扇で扇いだりしてます。

そうだ500mlのペットボトルより大きめなの買って来ないと。汗をかくし、そろそろ500mlでは水分が足りないようです。
皆さんも熱中症にならないよう水分補給には気をつけてください。