ブログネタ
* 野菜と果物 * に参加中!
オリンピックを見ててハーフパイプという種目で若い子が銀とか凄いなーと思ったのですが、技名に1440とか出てきた事に吃驚。仕事してるとき、ゲームショーで任天堂の「1080° テン・エイティスノーボーディング」というソフトが楽しかったので発売日に購入、スポーツゲームに珍しくはまってたことを思い出しました。1080は3回転する当時最高級の技。1440ってことはさらに+360で4回転って事ですか。あれが出たのが1998年だから16年間でそんなに進化したのかーまー16年だしなー、銀を取った平野選手産まれる前じゃん。といろいろ感慨に耽りました。

グレープフルーツのヨーグルト和え。
131029_203249






グレープフルーツ大好きだけどむくのめんどい。そのままでも美味しいけど、ヨーグルトは栄養バランス的に乗せてます。合いますしね。
131122_205544







全部混ぜてしまうと少し寂しくなるのは何でだろう?(´・ω・`)
華やかな赤い色が隠れてしまうから?
131029_203228






食べるときは混ぜちゃうけど、出すときはそのままにすることに。
写真が一杯撮ってあるのは、剥くたびに「苦労したのよ!」という気持ちがあるせいかな。
131122_205437








ヨーグルトは大抵無糖のものを買ってるので、ハチミツなどかけてみたけど、グレープフルーツだけで十分みたいでした。