ブログネタ
お弁当 に参加中!
お弁当を作っていて気が付いたこと。ウィンナーをタコさんにするのは可愛いからとかそういう意味合いもあるけど、空間を埋めるのに役立つからですね(`・д・´)足が広がれば広がるほどイイ。
140324_081548






夕食の副菜とお弁当用によく具をたくさん入れたヒジキの煮物を作ります。
140211_185926






蓮根、ニンジン、大豆、こんにゃく、昆布、竹輪など一緒に入れたヒジキの煮物。松前漬けとキムチ。副菜ばっかだな(´・ω・`)
140212_082240







ジャンボシューマイのトレーが小さめのシリコンカップを入れるのにピッタリで重宝してます。これにラップして念の為ビニール袋に入れて冷凍庫へ。
140225_080414






凍ったままお弁当箱に入れるわけですが、あまりに度々作るのでクレームがつきました(´・ω・`)飽きたそうです。チッ(`ε´)