ブログネタ
お弁当 に参加中!
仕事を請け負った相手が元同僚なので契約上は新姓で行っているのですが、通常は旧姓で呼ばれ、メールのやり取りなども旧姓を使っています。新姓に違和感がなくなってきたけど、旧姓も好きなので旧姓で呼ばれるのも嬉しいです。

あまり変わり映えしないお弁当。
140123_080230






右から筍の土佐煮。蓮根のキンピラ、ブロッコリーとしめじのソテー。豚肉の照り焼き。色味とか栄養とか味とかお弁当はいろいろ考えないといけない事が多いです。
140318_080533






この、炒飯をいれたお弁当、ご飯があまりに少ないので炒飯にしたのにそれでも少なめで「お腹空かないかなぁ(´・ω・`)」と心配だったのですが、ご飯が潰れてなくてふっくらとして美味しかった。と言われました。いつもご飯が少し潰れているんだそうで…。潰さないように…と思いつつも「これじゃ足りないかも」と思ってついご飯を多くしがちです。気をつけます(´д`)