ブログネタ
お弁当 に参加中!
現在、旦那さんのお昼はおむすびかサンドイッチにしているのでお弁当ではないのですが、撮った写真を整頓する意味でUP。
140325_080607






揚げ物と炒め物と冷凍しておいた煮物orキンピラと、毎日似たようなメニュー。確かに飽きてしまうのも分かります(´д`)
140313_080454






最近、その冷凍しておいたおかずを家で食べて処分しなくては…と食べて気づいた事があります。
140331_081153





なんか嫌な臭いがついてまずくなってる!∑( ̄□ ̄;)
温め直した時につくようで、冷凍したのをそのまま解凍して食べたり、別の陶器の食器に移して温めた場合は臭いがついてないので完全にシリコンカップ+レンジによる物のようです。
140409_080911






うーぬ、便利だと思って使っていたシリコンカップにこんな落とし穴があったとは…どうにかならないものか…と今ネットを検索してきた方法を試してみようと思います。やはりお茶の葉か。